フェスティバル演奏動画10 | 横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール♪
2016年9月に開講のピアノ教室です。
教室のこと・音楽のこと・先生のこと(^^)

こんばんはニコニコ

横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。
 
ピアノを習い始める年齢。
多いのは年中・年長・小1あたりかなと思います。
 
小さければ小さいほど、
まずはピアノを弾くというより、
遊びを通じて音楽を好きになってもらったり、
ドレミの並び順を覚えてもらうところから、
私は始めています。
 
逆に小3小4くらいから始める生徒さんは、
こちらの言う事を理解してくれるのは早いです。
簡単だろうなと思うことは
どんどん進めますが、
これはいい加減に進めたらまずいぞ・・・ということは、
丁寧に何回もやっていきます。
 
どんどん進めてはみたけど、
実は全然理解していなかった・・・
なんてことにはならないように
気を付けます。
 
Mちゃんは
小3からピアノを始めました。
 
やはり理解も早く、
やる気も満々。
お家での練習もきちんとやってくれるので、
その年のクリスマス会には
ペダルもマスターしました。
 
フェスティバルは初めてでしたが、
小4ともなればそれなりのものを弾かせてあげたいな・・・。
 
ペダルもあり、
音楽作りも学べる曲をチョイスしました。
 
ひょっとしたら
教室イチの頑張り屋さんでは?と思うほど、
本番まで気が緩むことも無く、
初めての本格的な音楽作りも
自分なりに消化して、
素敵な演奏を聴かせてくれましたキラキラ
 
本当に
子供の力ってすごいですよねデレデレ
 

 
 
 

 

丸レッド只今若干ではありますが空き時間があります。
お問い合わせください。
 
 
 

 

四角オレンジミュージックマインド ゲームズ
      指導者のためのトレーニングコースunit1修了
 
 
 

 

 

 
 
 

 

絶対音感プログラム・脳育ソルフェージュ
開講しました。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

エス ピアノスクール

教室理念3つのS

Smile笑顔あふれるレッスン

Specialひとりひとりに特別なレッスンを  

Sound自分の音を奏でる

 

 

 

 

 

 

1対1でやりとりができます

他の方に読まれることはありません

友だち追加

当教室にご質問

体験レッスンお申し込み

メールアドレス・電話番号は

ホームページに載せており