トリプルSおめでとう! | 横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール♪
2016年9月に開講のピアノ教室です。
教室のこと・音楽のこと・先生のこと(^^)

こんばんはニコニコ

横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。
 
今日はピティナピアノステップでした。
参加した生徒さんは1名で、
今回のステップで3回目です。
私はお留守番で、
あとから結果を送って頂きました。
 
なんと自由曲が
1番高評価のSで揃いましたキラキラ
とても気に入って選んだ曲なので、
あっという間に弾けるようになっていました。
リズムも音も難しい曲ですが、
粒が揃っていて良かったですねおねがい
頑張ったね~~~爆笑
 
課題曲の「優しい花」もキレイに仕上がっていましたが、
特徴的な曲ではないので
表現方法がなかなか難しくもあります。
でも、Bが無いのでこれまたすごいと思います拍手
 
好きな曲でトリプルSが貰えて
とてもテンション上がったそうですアップ
 
ステップはやはり、
良い刺激になります。
 
今回の会場はスタインウェイのピアノだったので、
貴重な体験にもなりましたね照れ
 
毎年書いて頂く❮生徒カード❯に
❮教室外のイベントやコンクールに参加したいと思いますか❯
というアンケートを載せています。
 
❮はい❯の生徒さんも多いのですが、
いざ募集すると参加希望が少ないんですよねタラー
なぜ・・・・???
もっとこういうイベントを活用して頂くと、
グッと成長しますよウインク
 
やはり期限を設けて曲を仕上げることは
何より成長します。
練習しますもんね(笑)。
 
今日の演奏動画ですルンルン
 

 
 
 
 
 
 
絶対音感プログラム・脳育ソルフェージュ
開講しました。

 

 

 
 
 
 

エス ピアノスクール

教室理念3つのS

Smile笑顔あふれるレッスン

Specialひとりひとりに特別なレッスンを  

Sound自分の音を奏でる

 

 

 

 
 

1対1でやりとりができます

他の方に読まれることはありません

友だち追加

当教室にご質問

体験レッスンお申し込み

メールアドレス・電話番号は

ホームページに載せております。