ピティナピアノステップでした | 横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール♪
2016年9月に開講のピアノ教室です。
教室のこと・音楽のこと・先生のこと(^^)

こんばんはニコニコ
横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。

今日はピティナのピアノステップでした。
3名の生徒さんが出演しました。


クリスマス会の曲との掛け持ち、
そして年末年始のお休みもありましたが、
計画的に頑張ってくれましたキラキラ

ステップはコンクールではありませんが、
アドバイザーからの講評が貰えます。
前向きなアドバイスばかりなので、
これからの励みになります。

実は今回のアドバイザーの先生の中に、
ピアノ教育界でとても有名な先生がいらっしゃいました。
名前でもしかして?と思ったのですが、
やはりそうでした。
その先生が最後の総評でおっしゃっていた全てが、
なるほどなるほど!!ということばかり。
とても感銘を受けました。

教室外のイベントに参加することでしか
得られない事があります。
私も勉強させて頂いています。

そして今回の会場のピアノは
SHIGERU KAWAI。
めちゃんこ良いピアノなんですよキラキラ
KAWAIとはまたランクが違うのです。

私は常に音のキレイさを目指した指導を心がけていますが、
SHIGERU KAWAIで弾く生徒さんは
さらに素敵な音色になっていましたよ爆笑

生徒さんの演奏動画は
追い追い載せていきますルンルン

今日は緊張で疲れたと思います。
みんなホッとしてゆっくり寝ているかな照れ




 

 

 
 
 
 

エス ピアノスクール

教室理念3つのS

Smile笑顔あふれるレッスン

Specialひとりひとりに特別なレッスンを  

Sound自分の音を奏でる

 

 

 

 
 

1対1でやりとりができます

他の方に読まれることはありません

友だち追加

当教室にご質問

体験レッスンお申し込み

メールアドレス・電話番号は

ホームページに載せております。