選挙の仕事 | 横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール♪
2016年9月に開講のピアノ教室です。
教室のこと・音楽のこと・先生のこと(^^)

こんばんはニコニコ
横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。

昨日は
選挙の〘立会人〙というお仕事をしました。

投票の最後に3人くらい座っていて
お辞儀ををする人です(笑)。
簡単そうに見えていましたが、
投票をチェックする人という感じで、
必要な仕事なんだなと分かりました。

6:30~20:30の長丁場でした。

前日早く寝ようと思ったのに、
結局鬼滅を最後まで観てしまい笑い泣き

2~3時間置きに休憩はあるのですが、
座りっぱなしはなかなかしんどかったです。

ですが
選挙の色々なことや裏側も分かり、
勉強になりました。

同じ自治会の人や
生徒さんや親御さんのビックリした顔も、
面白かったです爆笑笑

夜は死んだように眠れました大あくび
ひと仕事終わってホッとしています。

レッスンでは、
新年度1回目のレッスンが続いています。

時間割が替わったので
前後の生徒さんで自己紹介をしています。

春休み明けで、
頑張った生徒さんと
サボった生徒さんの差が激しいです真顔

サボってフェスまでに間に合わなそうな生徒さんは、
フェスの曲だけレッスンします。
レッスンで練習しないとですね上差し

分からない事があれば、
遠慮なくご連絡ください。

レッスンで言われた事を忘れてしまう生徒さんは、
録画する媒体をお持ち頂くのがオススメですウインク








エス ピアノスクール

教室理念3つのS

Smile笑顔あふれるレッスン

Specialひとりひとりに特別なレッスンを  

Sound自分の音を奏でる






1対1でやりとりができます

他の方に読まれることはありません

友だち追加

当教室にご質問

体験レッスンお申し込み

メールアドレス・電話番号は

ホームページに載せております。