大切な動画 | 雨雲。

雨雲。

写真のある生活

昨日の話の続きを。






ビデオカメラを有効活用する機会なんてほっとんどない。別に子ども居るわけじゃないし。






だから、ビデオカメラ持ってると外国人観光客か、盗撮魔にしか見えない。残念ながら。





んでもやっと使う機会がきた。土曜日に以前から誘われていた横浜の花火大会。




花火を静止画で収めることは至難の業であることは以前から知っていたので、これはと思って例のあれを持ち出す。




結果は大成功。




撮った映像をテレビに移すこともできるので、みてみるとそれはとてもきれいに映る。




この今では大切に使っていたものを、以前にも言ったけど、売ろうと思っていた。



家にずっと飾っていて、「インテリア化」していたのだけれど、本当はとても役に立つ、そしてテクノロジーを恐ろしく兼ね備えたものを放っておいたことに責任を感じる。少し大げさかも知れないけれど。とても高いものだったので。




少しでも時間があれば、余裕があればこれを片手に映像を収めよう。