えすぴー5のブログ!!! -10ページ目

えすぴー5のブログ!!!

エスパルスとプレアデスとジャイアンツを応援するほにゃ日記

さて、昨日でジャイアンツの宮崎キャンプが打ち上げになった模様です。

「模様」っていうのは、最近帰宅が遅すぎてスポーツニュースが全くチェック出来ないからです汗




そんなこんなの先週水曜日、読売さんからこれが届きました。



背番号24 高橋由伸モデル





ビジター用 プロコレクションユニフォーム





・・・ここで何かがおかしいことに気づいた人は相当なマニアですにひひ










セントラル・リーグ チャンピオンエンブレム

ええ。今年はこれはヤクルトさんのものです(;^ω^)
今年のジャイアンツのユニには当然これはありません。





・・・話を10月に戻します。



10月23日、由伸の監督就任要請受諾と現役引退が発表されました。




で、





高橋由伸「選手」ラストユニをその日のうちに注文。





そのユニフォームが3ヶ月半経ち、
既に高橋由伸監督としてキャンプインして10日も経ってようやく手元に届いた、と。



遅いだろ?・・・いつものことさ( ̄▽ ̄)




タグに輝くSeason 15の文字。


なお、このユニフォームにGIANTSの文字はタグのこれだけ。
胸文字がTOKYOに変わったのはいいとして、袖がYOMIURIのままだからねぇむっ
以前の胸がTOKYOだった時代は袖がGIANTSだったわけで。。。


その結果、GIANTSの文字が全くないユニフォームは戦中の「巨」のユニ以来。
どう考えてもいいことではないわな。。







一度これが付いたユニの味を知ると、これが無いユニに引き返すのが難しくなる
悪魔の印こと!NPBマーク
あせる





そんな悪魔の印が付いたユニ、気づけばアホみたいな枚数が手元にあるわけですが・・・




ここ2年でプロコレを買った4選手のうち、
3選手が昨年限りで現役引退って、いったいなんですか?
ショック!



まぁ、由伸は分かった上で買っているからいいんですけどね。
今年はこれを着倒すつもりだし♪


ちなみにあと一人は橋本到だから大丈夫・・・・・のはずかお





ということで、今年はもうジャイアンツのユニフォームはこれでおしまい。
橙魂がモデルチェンジしたら適当にレプリカを入手する程度かな、と。


・・・SFジャイアンツモデルの復刻とかしなければねw
毎年恒例、清水第八の罰ゲーム新年交流会。




今年は、ヴァンフォーレのキャンプと同時開催となりました(;^ω^)






真横でこんなんやってるし。。。








今年も年に一度の出番となるGKグラブを携えての出場。
そんな風に実力のなさを見掛けを飾ってやるせいで、
金城キャプテンがガチのシュートを打ってくるんだよ(自業自得)







1試合目1-0。2試合目2-1。3試合目0-2。準決勝0-4。3位決定戦4-0。

ってことで、なんとか3位に。



・・3試合目は写真に写っている小さい子2トップが相手ですもん、そりゃシュート止められないじゃん( ̄▽ ̄)


準決勝は、なでしこリーグ通算43得点なんていう小さな大選手・三浦さんのチーム。
うん、普通に強かった。だっておいらが決定機を止めまくってそれで0-4だもん(;^ω^)







そして、スポニチさんから取材を受けたりもしましたが、無事に(;^ω^)名前を出されることはなく、
それでいてお話したことを踏まえた上で書いてくれたことが分かる記事が載っていてありがたいです。






なお、参加賞は味噌(*´▽`*)

ということで、毎年楽しく疲れて翌日辛いあせる交流会でした。
市川大祐選手加入のお知らせ
(ヴァンラーレ八戸オフィシャルサイト)




イチが今シーズンも無事に現役続行合格


ケガからの完全復活が出来ないままにクラブを転々としているここ数年ですが、
最後の一花を咲かせてくれることを信じている人はまだまだ大勢居るのは間違いないし、
その中の一人として、遠く八戸から彼の活躍が伝わってくることを願っています。



ということで、


おいらのコレクションの中からイチのユニフォームを・・・


と思ったんですけど、実はあまりないんですよねぇ(;^ω^)


ほら、おいら他人があまり着ていないユニを好むからさ。
イチみたいな人気のある選手のユニを選ぶってことがまずなかった、とあせる



が、とりあえず手元にあるのは3枚。





2002年版 日本代表 1stユニフォーム 背番号22番
(FIFAワールドカップ チュニジア戦モデル)


ヒデのゴールをアシストした見事なクロスの印象が強いチュニジア戦のマッチデーロゴ入り。
一応サイン入りですが、この濃い青に黒いマジックだと、全然見えないっす(^^;







1997年版 リーグ戦用 1stユニフォーム 背番号24番

97年、高校2年生の彼が初めてトップ登録されたときの背番号が24番。
その時のプロユースシャツが2010年の選手寮移転時に販売され、入手したもの。


ぶっちゃけ、彼の前に24番を着けてたマーク・ボウエンが好きだったから買った物ですがにひひ

ネームが入っているわけでもないし、イチのユニといっても差し支えない物なので
イチにサインを書いてもらっています(*´▽`*)



・・・そんな具合で、彼の代名詞である25番のシャツがないまま、彼の退団が決まり、
せめて1枚くらい何か欲しいな、と思っていたその年の最終節で購入したのがこれ。






2010年版 プレーヤーズTシャツ 背番号25番


この時、初めてプレーヤーズTシャツってこうやって使えばいいんだな、と気づきました(^^;
ユニフォームを作っている時間もなければお金も厳しい・・・なんていう時にはこれかな、と。




実際、直後に三保に行って、こうやってサインと写真撮影をお願いすることが出来ましたし♪

(ということで、後に高原の時にも同じようにプレTで記念のコレクションをしました)




そして、シャツとは別に、
こちらは気づいたら全部揃っていたのが



過去の所属全クラブのタオマフ

水戸だけは25番の物を後から知人から頂いたものですが、
清水のマフラーは自分で買ったんじゃなくて福袋に入っていたヤツだしにひひ
それ以外のクラブは先にタオマフを持っていたクラブに後からイチが入団した結果、全部揃っているという汗


今治なんて完全にバリィさん目当てに買ったやつだもんW



ただ、ここまでなっている以上、八戸のタオマフは彼目当てで買います音譜



ってことで、彼の活躍を期待して、最後はこれで締めようかと。



♪イチカワダイスケオオオオー!
川口尚紀選手(アルビレックス新潟)
期限付き移籍にて加入決定のお知らせ



川口選手、ようこそ清水へクラッカー
ってな今日この頃、なんとなく新潟(そのもの)の話にひひ






そういえば、おいらが前に新潟に行ったときにスタメンで出ていたよなぁ、と。
おいら、新潟には3回しか行ったことないから、ある意味貴重(;^ω^)





陸上競技場の割には見やすいとは思いますよ。


でもやっぱり遠いっすもん、新潟(;・∀・)



・・・ただ、Jの中でも屈指の大好きなものがこのクラブにはあるんですわ、旦那。






これ(*´▽`*)





今時、この手のタイプのチケットを売ってくれるクラブなんてなかなかないっすよ合格





最近、JでもJFAでもオリジナルチケットの主流は
ぴあシステムを使った上でのオリジナル台紙を使ったチケットですし。



まぁ、それでもオリジナル台紙ならいいですよ。

たまにしか行けないスタジアムで「オリジナルチケットあるかも?」って期待して
前売券を買わずにわざわざ数百円高い当日券を求めてスタジアムのチケット売り場に行って



こんなんが出てきたの時の敗北感、な( ̄▽ ̄)



そんな中で、このアルビレックスの使い回しすら利かないわざわざ印刷したチケット。


もう最高!という感想しかクラッカー






紙質といい、色といい、はちたまの入場券に雰囲気が似ているとか気にしないw








さらに、6年前に新潟市陸にレディースの試合を見に行った時も。



この時は某責任者様からファンクラブ関係の招待券を頂いたんですが、



まぁ、こちらも味があるとしか言いようがないチケット(^^♪


ということで、オリジナルチケット愛好家のおいらとしては最高級のクラブが新潟さんでございます♪


なお、この手のチケットネタに関してはまだまだいろいろと書きたいことがあるので
そのうち書くと思います(^^ゞ




・・・なんで川口選手加入の話からこういうネタになったんだかにひひ