1996.2.18 | えすぴー5のブログ!!!

えすぴー5のブログ!!!

エスパルスとプレアデスとジャイアンツを応援するほにゃ日記

ちょうど20年前、1996年2月18日。






この日、エスパルスはファン感謝デーとプレシーズンマッチを合体させて開催しました。


前年が過密日程でファン感をやる時がなかった一方で、
後援会特典にファン感招待としてしまっている以上開催しないわけにもいかず、
それならシーズンに入る前に無理矢理95年度のファン感をやってしまおう感ありありなにひひ

その証拠に、この年はリーグ終了後にもう一回「96年度の」ファン感をやってますしw








まぁ、ファン感はファン感のうちの入らないような非常にアレな内容(;^ω^)
とりあえず、サントスと写真を撮ったのと、




狙っていたリーグ戦用の長袖ユニを無事に買ったことぐらいしか印象にないですあせる












ただ、試合に関しては、それまでのブラジル路線から、
アルディレス監督・ぺリマンヘッドコーチという新しい方向に進み始めた最初の試合であり、
さらには、齊藤俊秀・戸田和幸という後の代表選手2人がプロとして最初の一歩を踏み出した試合。

エスパルスリスタートの日、といっても過言でもない日でした。




が、
そんな中身以上に、この日の日付をはっきりと覚えている要因というのが・・・





スコアボードの写真ですが、後ろをよく見てください。










雪!!!雪

そうです。丸20年前のちょうど今頃、静岡市内は記録的な大雪が降っておりました。


なんと2cmもの積雪(((゜д゜;)))

他県の人にバカにしてんのか?って言われそうですが、もうこんなの我々にすりゃ半端ない大雪です(^^;
実際問題、その後今日まで20年で静岡市内に雪が積もったのは1回だけですしあせる


静岡市街地から山間部に10km程行った実家はさらにもう少し積もっていて、
当初は原付で行くつもりでしたが、とてもじゃないけどそんなアホなことは出来ず。。
公共交通機関も動いているか心配でしたが、まぁ、2cmなら、ね?にひひ


・・・なお、試合が終わって帰ってきたら、市街地の雪は跡形もなく消え去っていたという(^^;







果たして、アイスタでスタッフ総出で雪かきなんていう事態は今後発生するんだろうか・・・


・・・なさそうだよなあせる






そんなこんなで強烈なリスタートとなったのが20年前でしたが、
J2というまた違った意味でのリスタートとなる今年。



本日、シーズンチケットが到着。
20年前のような、それから数年続く上昇気流に乗る第一歩となることを願うばかりです、ハイ。