ネットバンキングで「ご入力いただいた利用者IDの登録がありません」、ログインできない→解決 | 名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

HDDデータ復旧/Windows起動障害復旧/ウィルス駆除/LAN接続設定/
周辺機器接続設定/HDD増設/メモリ増設/宅配専用 定額修理/
BTOパソコン販売/パソコン廃棄・引取・回収・処分/オンライン相談/
遠隔サポート/出張修理・設定/丁寧サポート/宅急便・持ち込み修理可能

ブログ見ていただきまして、ありがとうございますm(__)m

即行 オンライン相談 遠隔サポート リモートサポート始めました、全国対応可能です、PCにお困りの事があればお気軽にご依頼ください桜

 

ある銀行のネットバンキングで「ご入力いただいた利用者IDの登録がありません」とエラーがでてログインできなくなった滝汗という案件です。

2-3日前からできなくなったということでした。

 

このネットバンキングは、

契約者番号

利用者ID

ログインパスワード

の入力が必要です。

パスワードは忘れていないし、大小文字や全角半角も間違いなく入力してるということでした。

 

もしや「ロック」等の制限がかかっているのではと思いました。

銀行のサポートに聞くと、「ロックはかかっていない真顔」ということです。

メッセージの通り、「利用者ID」が無いものを入力しているんじゃないかと予測・・・。

でも2-3日前までできていたのにzzz!?

 

 

パスワードはブラウザに記録(保存)しているということでした。

使用ブラウザはエッジでしたので、エッジの「保存したパスワード」をチェックしましたところ・・・。

 

このネットバンキングで保存したパスワードは4個・・・。

パスワードは間違いないようです。

10桁の文字列は「契約者番号」、他は恐らくですが「利用者ID」・・・キョロキョロ

 

↓入力していた「利用者ID」とは別の「利用者ID」と思われるもので試したところ次の画面に進みましたゲラゲラ

 

お客様に聞いたところ・・・うっかり古い「利用者ID」を入力していたことようです。

とにかく問題解決良かったニコニコです。

 

↓USBメモリのデータ漏洩対策は・・・英国iStorage社又は国内メーカーのI-O DATA社がオススメです。

 

 

本ブログで問題解決できましたら、是非以下ご検討くださいm(__)m

継続的に有益なブログ更新、無料ツール作成や更新活動させていただきたいので、ご支援くださいビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

弊社紹介商品購入で支援ダーツ

 

500円~支援コインたち