サンダーバード・・・署名の文字色が薄い!直してみる | 名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

HDDデータ復旧/Windows起動障害復旧/ウィルス駆除/LAN接続設定/
周辺機器接続設定/HDD増設/メモリ増設/宅配専用 定額修理/
BTOパソコン販売/パソコン廃棄・引取・回収・処分/オンライン相談/
遠隔サポート/出張修理・設定/丁寧サポート/宅急便・持ち込み修理可能

ブログ見ていただきまして、ありがとうございますm(__)m

即行 遠隔サポート リモートサポート始めました、全国対応可能です、PCにお困りの事があればお気軽にご依頼ください桜

先月お客様より「サンダーバードで署名の文字色が薄い、どうにかならないか」という質問があったのでざっくりレポートしますデレデレ

 

 

 

早速、弊社PCで確認すると、

たしかに署名の文字色が灰色真顔・・・

気にならない人もいるかと思いますが・・・他のメーラーで本現象はあまり見かけないですね

 

では解決方法ですデレデレ

 

(1)メールアカウントを右クリックして「設定」を選択します。

 

(2)アカウント設定のウィンドウが開きます。

「署名編集」項目の「□HTML形式で記述する」にチェックを入れます。

 

 

(3)署名のテキストに少し編集を加えます口笛

各テキスト行の終わりに

<br>

を加えてください。

半角英文字で入力します。

最後のテキスト行は加えなくても大丈夫です。

「OK」を押して設定変更完了です。

 

(4)動作確認・・・

文字色が本文と同じ、黒色ですね、よかったニコニコ

 

 

なお、

設定変更前に作成、送信したメール

設定変更後に作成、送信したメール

を同じサンダーバードで受信してみました。

(自分にメールしてみた)

設定変更前に作成、送信したメール、署名部は灰色でした。

 

GMAILで受信も試してみました。

これも設定変更前に作成、送信したメール、署名部は灰色でした。

今回、使用したサンダーバードのバージョンは・・・

68.7.0(32ビット)

でした。

 

本ブログで問題解決できましたら、是非以下ご検討くださいm(__)m