Thunderbird サンダーバード・・迷惑メール フォルダへ自動振り分けしない時 | 名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

HDDデータ復旧/Windows起動障害復旧/ウィルス駆除/LAN接続設定/
周辺機器接続設定/HDD増設/メモリ増設/宅配専用 定額修理/
BTOパソコン販売/パソコン廃棄・引取・回収・処分/オンライン相談/
遠隔サポート/出張修理・設定/丁寧サポート/宅急便・持ち込み修理可能

ブログ見ていただきまして、ありがとうございますm(__)m

即行 遠隔サポート リモートサポート始めました、全国対応可能です、PCにお困りの事があればお気軽にご依頼ください桜

先日PC入替え作業を行ったお客様より「サンダーバードで迷惑メール フォルダへ自動に振り分けしない時がある」という連絡を受けました。

さっそく検証しましたので、解決策をレポートします。

 

メール受信用PCはWindows10 Pro 64bit バーjジョン1803、サンダーバード(Thunderbird) 60.8.0(32ビット)です。

 

(1)まず基本的な設定を確認

左側メールアカウントの上で右クリック、「設定」で「アカウント設定」が開きます。

 

 

「迷惑メール」項目で、「迷惑メールと判断された受信メッセージを次のフォルダーに移動する」、「次のアカウントの”迷惑メール”フォルダー」

にチェックを入れます。

 

(2)迷惑メールと自動判定させたいメールに「迷惑メール マーク」を入れます。

炎みたいなマークです。

このマークを付け続けることで自動で学習していく(そのうち受信したメールが迷惑メール フォルダに自動振り分けされる)ようですが、自動判定されない場合(3)を実行してみましょう。

 

(3)「Altキー」を押して上部メニューバー?を表示させ、「ツール」→「迷惑メールフィルターを実行」を押してください。

さきほど迷惑メール マークを付けたメールを迷惑メールと認識させることができます。

この時点では受信トレイや迷惑メール、メールに変化はありません。

次回から迷惑メール マークしたメールが自動で迷惑メール フォルダへ自動で移動するはずです。

 

 

 

本ブログで問題解決できましたら、是非以下ご検討くださいm(__)m