アリストテリタマ | エスパおばちゃんのひとりごと

エスパおばちゃんのひとりごと

サッカー観戦とか日常を適当に。


今週半ば〜
不思議のアリス展ピンクハート
(18番さん奥さましーちゃんさんも訪れてたヤツニコニコ)

この状況下いつ中止になるかも!?
早めに行ってきました爆笑

街ナカがテリトリーのウチ
告知バナーやポスター等
いやが上にも目にする目



駅前の静岡市美術館
密閉空間ではありますが
平日なので濃厚接触とはならずニヤニヤ
さすがに謎解きはやらないキョロキョロ


やっぱ女性多し


お話毎の挿絵が並んで
若干うろ覚えの所も
あーそうかと思い出せたデレデレ


色んな作家さんがアリスの世界を
自分のイメージで描いてて🖼
お絵かき好きなウチも
描いてみたけど🎨

(昭和テイストな画風あせる)
もっと上手く描くつもりもハートブレイク
絵って描いてないと描けなくなる笑い泣き



自宅近く服やさんの
ショーウィンドウ
季節毎に絵が変わるけど
今はアリスラブラブ

上手く描ける人ソンケーだわっにやり
そしてこの前通ると気持ちも華やぐキラキラキラキラ


ちなみに数件先のパフェ専門店パフェ
こちらにも美味しそうないちごイチゴパフェの絵



と話アリスに戻して
自分にお土産ゲットだせグッ
ポップコーンとコーヒー

毒々しい赤のはイチゴ味🍓

ついでにジョアもアリスパッケージでウインク

そんなアリスづくしピンクハート



〜からのマクドハンバーガー
春は ヒヨコてりたま っしょルンルン



コレを食べなきゃ春が来ない!?(言い過ぎ)
ですが春を感じる一品🌸(個人的)

甘辛いてりやきソースと卵のコラボ
たまりませんっデレデレ




新型コロナで閉塞な毎日ハートブレイク
エスパ!!サッカーサッカーもないもやもや


それでも
他の楽しい事ルンルン美味しいものナイフとフォークで誤魔化そうゲロー
いゃ乗り切ろうくるくるグー




サッカーの無い今
ウチの楽しみはYouTubeを見る見る目(ほぼディズニー)
人の少ない道路を歩け歩けのお散歩🚶‍♀️


美味しいものもにやり
1ヵ月前にはソコソコ並んだ
ねこねこ食パンパン
不用不急で人出も減少⁇
仕事帰り待たずにプレーン1コ
美味しい可愛いねこねこパンラブラブ
プレーンもほんのり甘くふっかふかオッドアイ猫


暇に任せて
背番号テストメモ

完璧ウインク



余談
※今週から学校が臨時休校🏫
低学年のあり方や親が問題視されてますが
昨日の帰り
ウチも御用達(笑)の雑貨屋さんに寄ると
中高生で、ソコソコ混雑滝汗
確かに家にずーっと篭る訳にはいかないけど
これじゃ学校行ってても変わらないんじゃないか
とも思われた場面でもありましたゲロー


それもこれもコロナ…ムキー