~ ハロウィンと虹 ~ | アウル大金平のブログ

アウル大金平のブログ

社会福祉法人 草加福祉会
特別養護老人ホーム アウル大金平

早いものでもう10月も今日で終わりですね。

 

ユニットではハロウィンにちなんで、各種装飾で雰囲気作り。(一部ご入居者様にも制作を手伝ってもらいました)

 

 

 

幼少期を昭和で育った人たちには馴染みは少ないかもしれない「ハロウィン」ですが、ご入居者様は

 

ご自身なりの楽しみ方でハロウィンを楽しまれていました。スター🎃🎃🎃🍩🍪

 

 

 

さて、当施設自慢の景色の良い「屋上テラス」ですが、先日の朝方に大きな虹が出てました!!虹虹虹虹虹

 

 

 

 

初めて「虹の根本」を見ましたが、虹って、景色の奥にあるのではなく、意外と景色の手前に

 

あるんですね。(写真でわかりますでしょうか?)びっくり

 

 

 

綺麗で美しいものは、遠くに見えても意外と近くにあるものなんですね。ドキドキ

 

 

なかなかチャンスが無いのですが、ご入居者様の皆様にも見てもらいたかったです照れ

 

 

2023年10月31日 管理課 柿島