ブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


横浜
整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト

むらさき すいこです。


自己紹介はこちら⇒
Instagramはこちら⇒
(わが家の収納などを投稿しています♪)

 

 

早いもので明日から2月ですね。

 

年始から企業様を含め

ご依頼ごとが増えていますニコ

収納用品のサンプル。

改めて紹介したいです♡

 

 

見つけていただいたり

思い出していただけることが

とてもありがたいですラブラブ

 

 

さて、本題!

年始からさっそく取り組んでいること♪

それは…お掃除の年間プランを実行することラブ

 

クリンネスト2級を受講した際に作成した『お掃除の年間プラン』

サンプルを参考に作成した

自分だけのオリジナルお掃除プランですキラキラ

テキストにつき、ボカしています

 

月初めに手帳に落とし込み

さっそく1月は実行しました。

今月はのタスクは

・玄関収納内 

・キッチン収納内

・冷蔵庫内

 

今月は自宅の撮影をしてもらったので

半ば強制的に収納内は掃除できました笑い泣き

 

 

冷蔵庫は撮らないので、未着手!

今月(というか、今日)はもうできないので

付箋を2月に移動させます。

無理しないのが私流笑い泣き

この付箋方式、本当にいいビックリマーク

プランを変更する際に

張り替えるだけだからとってもラク音譜

 

 

月初にスケジュールを見ながら

手帳に落とし込んでいくスタイルにしました。

 

 

ダイニングテーブル横の

ファイルボックスに

プラン表をスタンバイさせておけば

すぐに手に取れます飛び出すハート

 

お掃除の何がいいって…

やはり『心』に直結しているところ。

無心に掃除をしたら本当に清々しくて

ちっぽけな迷いや心配ごとは

飛んでいってくれるキラキラ

昨日は無心で床拭きしましたよ♡

 

 

この調子で進めていけば

年末はきっとラクできる‥はず!

楽しみながら進めていきたいです音譜

 

 

やみくもに掃除したり

自分流でスケジュールを立てるより

一度学ぶと腑に落とせるのでおすすめキラキラ

 

 

クリンネスト講座、

ぜひチェックしてみてくださいねほっこり

 

 

Instagramもチェックしてね!

自宅収納公開中

↓↓↓

 

 

各種お問い合わせはこちらまで

↓↓↓

 

■自宅セミナー
 

整理収納アドバイザーのリアルな

住まいを見に来ませんか?

春開催(予定)

自宅セミナー詳細はこちら

 

 

■整理収納サポート
 

片付けのプロと一緒に

お片づけをしませんか?

2〜3月受付中

 

 

■メディア出演・掲載
 

NHK教育テレビ(Eテレ)

「しあわせリスト」出演

 

宝島社【大人のおしゃれ手帖3月号】

6ページにわたり掲載

image

 

宝島社【大人のおしゃれ手帖9月号】

普段着スナップ特集に掲載

 
宝島社【michill】ムック本に掲載

 

 

GMOインサイト【michill】コラム連載中

 

 

マガジンハウス 【ToKoSIE】掲載 

Part1

 

Part2

 

FMラジオ出演

 

そのほか掲載はこちら→その他メディア掲載

 

◇◇information ◇◇

 

◇ 公式LINE

暮らしのお役立ち情報配信中
友だち追加
ご登録後、メッセージを送信して下さい。

 

◇ にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
 

◇ 楽天ルーム


 

◇ お問い合わせはこちらまで

お問合