ブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


横浜
整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト

むらさき すいこです。


自己紹介はこちら⇒
Instagramはこちら⇒
(わが家の収納などを投稿しています♪)

 

 

今日はプライベートなお話、

子育てと思考についてです。

そして長いです笑い泣き

(片付けネタではありません)

 


先日、次男が虫垂炎(盲腸)で入院をしました。

(2年半前に入院して以来2度目です。)

 


その日は、朝からお腹が張る…と

訴えていました。夕方から発熱ぐすん

夜になったら右下腹部が痛みだしたので、

虫垂炎を疑って急きょ夜間救急病院へ

連れていきました。



 

やはり、虫垂炎でそのまま入院ショック

 

 

・抗生物質で治療するか

・手術をして盲腸を取るか

 


選択する必要がありました。

 

先生は

「手術するなら明日できますよ。」とのこと。



そう言われて、

『そうですか!

じゃあお願いします!』とはならず、、、

(私も本人も怖気付いていました。)

今回も治療(抗生物質)をすることにしました。




今年は受験生なので

また再発したらアセアセ困りもの。



盲腸は必要のない臓器だから

取っても大丈夫と言われているようですが、

自然に抗うようで怖いアセアセ



情報も溢れていて、

なにが正解なのか

まだ見つけられずにいます。



自分のことならさっさと決断できるけど

子供のこととなるとやっぱり悩みますねぼけー





3月末まで多忙で

4月からやっとあれもこれもやろう‼︎と

仕事に全力を注ごうと

やる気みなぎっていた矢先。



ものごとが止まり、

鋼のメンタルの私も

ちょっと気持ちが落ちましたぐすん



思いがけないことが起きた時、

私はいつも

『神様がいるとしたら、私にどんなメッセージを送ってくれているのかな?』と考えます。

完全に思考の癖です。




・健康のありがたさを改めて感じた

・春休み手抜きしまくっていた食事作りを見直す

(ずっと後ろめたく感じてた)

・ベクトルが仕事ばかりに向いてない?

(家族がないがしろになってない?)


そんなことを気づかせてもらえました。


 

1週間違っていたら、

仕事にも支障が出ていたので

そこにも、感謝。





思いがけないことが起きたら

落ち込むだけじゃなくて

必ず学びを得る。

いつも心がけていることです。



おかげさまで、

学校はお弁当もはじまり

息子は元気に登校していますほっこり

(メッセージ下さったみなさま、

ありがとうございました🙏)



来週よりまた怒涛の1週間がはじまりますが、

今回の教訓を頭に置いて

バランス良くやっていきたいと思いますラブ




呟きのような内容ねーあせる

お読みいただきありがとうございましたラブラブ



みなさま

引き続きよい1日を〜音譜

 

 

 

Instagramもぜひお立ち寄りください

↓↓↓

 

 

各種お問い合わせはこちらまで

↓↓↓

 

■自宅セミナー
 

整理収納アドバイザーのリアルな

住まいを見に来ませんか?

4月19日(水) 残2席

4月20日(木) 残2席

自宅セミナー詳細はこちら

 

 

■整理収納サポート
 

片付けのプロと一緒に

お片づけをしませんか?

4月受付中

 

 

■メディア掲載
 

宝島社【大人のおしゃれ手帖3月号】

6ページにわたり掲載されました

image

 

宝島社【大人のおしゃれ手帖9月号】

普段着スナップ特集に掲載されました

 
宝島社【michill】ムック本に
収納が掲載されました

 

 

GMOインサイト【michill】コラム連載中

 

 

マガジンハウス 【ToKoSIE】掲載 

Part1

 

Part2

 

FMラジオ出演

 

そのほか掲載はこちら→その他メディア掲載

 

◇◇information ◇◇

 

◇ 公式LINE

暮らしのお役立ち情報配信中
友だち追加
ご登録後、メッセージを送信して下さい。

 

◇ にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
 

◇ 楽天ルーム


 

◇ お問い合わせはこちらまで

お問合