横浜の

整理収納アドバイザー

住宅収納スペシャリスト

 

 

むらさきすいこです。

(プロフィールはこちら→プロフィール )

 

◇収納見学自宅セミナー

◇整理収納サポート

最新の情報はホームページをご覧ください。



棚板の可能性!

 
 
整理収納サポートに伺うと、
入居以来、収納の棚板を動かしたことがない!という方がよくいらっしゃいます。
 
『棚板って動かせるんですね!』
『動かす発想がなかった!』とおっしゃる方もほっこり
  
棚板は動かせるのはもちろん、
増やすこともできるんですよビックリマーク
 
 
このブログでも何度か棚板について書いていますが、私の棚板愛が強すぎるので何度も書きます!
  
お付き合いいただけたら嬉しいですクローバー

 

マンションあるある?棚板少ない問題!

 
築17年目を迎えたわが家のマンション。
 
収納内の棚板が少ないのが悩み。
 
こーんなに背の高い収納に、
棚板がたったの4枚ゲッソリ
これじゃ、中で積み上げちゃいますよね。
積み上げ収納は、取り出しづらくてしまいにくい!
 
そんな時は、ぜひ棚板を増やしてみて下さい。
 
 
 
棚板を増やすと、
たくさん仕切れて収納力がアップします!
 
  
もったいない空間も、
 
  
棚板を1枚追加するだけで、
収納力がグンとアップ!
 
 
食器棚も、

棚板で細かく仕切れば、
重ねないから大きなお皿が取り出しやすいブルー音符
 
シューズクローゼットも。
 
 
棚板を1枚増やせばもう1足入っちゃう!
 
 
息子の部屋の本棚。
 
同じ棚板が無くても、近い色の板を選べばOKキラキラ
 
棚板で区切ることで、空間を有効利用できるようになりますキラキラ
 

ホームセンターでそろえる物

棚板は、ホームセンターで板を選んでカットしてもらうだけ。
 
 既存の棚板に近い色の板を選ぶと、悪目立ちしません。
 
板の計測に不安がある!という場合は既存の棚板を持ち込んで、同じサイズにカットしてくれるようオーダーしても良いと思いますウインク
 
あとは、棚ダボもお忘れなくブルー音符
ダボもいろいろ!
 
ダボ穴の内寸を測って、サイズの合う物を購入してくださいね!
 
 
ピッタリサイズが無ければ、木製のダボをカッターで削って微調整することもできますよグッ
 
 
板の耐荷重も要チェック。
軽い物を収納するなら、安価な板でも大丈夫です。
 
 

なにはなくとも、まずは整理!

 
棚板プラスのメリット熱く語りましたが、便利さが伝わりましたか?
 
 よし!棚板を増やそう!と思ってくださった方!!
いるかなニコ
 
 
まずは、物の整理(=要る・要らないの仕分け)をして、必要な物だけを残してくださいね。
 
 
何をどれくらい収納するのか事前に考えて、棚板の購入枚数を決めるといいですよニコ
 
安価な合板なら、1枚千円以下!
 
棚板を増やして空間を仕切ると、驚くほど収納力がアップ!
少しの手間とコストで、永い快適が得られますラブラブ
 
 
棚板愛が強すぎて、
熱~く語ってしまいました
 
今日もご訪問いただき、
ありがとうございました
 
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ご提供中のメニュー

【整理収納サポート】

(オンライン対応可能です)

↓↓↓

整理収納サポート詳細はこちら


【収納公開自宅セミナー】

↓↓↓

収納公開自宅セミナー詳細はこちら

 


 

● 公式LINE

 \お気軽にご登録ください/

サポートメニュー500円オフクーポンプレゼント中!
友だち追加
ご登録後、メッセージを送信して下さい。

 

 

●お問い合わせはこちらまで

お問合せ

 

 

● インスタグラム

ソース画像を表示

 

● にほんブログ村
ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

● 楽天ルーム