こんにちは!

 

横浜の

整理収納アドバイザー

住宅収納スペシャリスト

 

むらさき すいこ です。

 

(自己紹介はこちら→→→☆☆☆ )

 

 

*****************************

 

暑いですね晴れあせる

 

掃除機をかけるだけで汗、汗、汗アセアセ

 

家の中でも熱中症に気をつけながら過ごしましょう

 

 

 

 

靴収納を掃除

 

 

先週末は、ジメッと感を一掃すべく、久しぶりに靴収納のお掃除をしました!

 

 

 

マンション1階のわが家。

北側はどうもジメっとしがちなので、こまめな換気と掃除が欠かせませんニコニコ

 

 

 

 

収納からすべてを出して・・・・・

 

 
 
 

 

 

 

 

棚を拭き掃除。

 

 

 

またまたお気に入りの『水の激落ちくん』登場!

棚のサイドや上もけっこう汚れていました汗

 

 

 

棚板にひいている【ニトリ】シューズボックス用備長炭シートもきれいに。

 

 

 

 

 

裏面のマスキングテープを貼り替えて、棚からずれないようにセットしました!

 

 

 

 

 

靴や傘などを収納に戻してお掃除完了ニコニコ

  

 
 

 

しばらく扉を開放してカラッとした空気を通したので、とっても気持ちいい!

 

 

 

お掃除ついでに『整理収納』のうれしい効果!

 

 

 

ちょっとお掃除・・・のつもりが、靴を全部出してお手入れをしていたら、思いがけずかかとのキズに気が付いたり、「あれ?この靴こんなに古びていたっけ?」なんてものが見つかったり。

 

 

 

 

今回は、

私の靴2足と、箱に入れて保管していた靴を出して、箱だけ手放すことになりました。

(1足だけメルカリ出品を迷っているので箱のまま保管しています)

 

 

 

 

 

 

靴を戻すときに、収納位置も少し変えたり、さらに使いやすく快適になりましたクローバー

 

 

 

ついでに外遊びグッズも子供たちと見直ししましたよほっこり

 

 

 

 

 

 

 

隅々までお掃除することによって、きれいになるだけじゃなく、

 

不要な物が見つけられる

 

今の暮らしに合った収納にバージョンアップできる

 

という嬉しい効果がありましたウインク

 

 

 

今日もご覧にいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

☆お気に入りの水の激落ちくん☆

 

 

 

 

 

 

 

☆シューズボックス用備長炭シート☆

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

フォローお待ちしてます!

ソース画像を表示

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村