こんにちは!

横浜/整理収納アドバイザーの suiko です。

(よろしければ自己紹介をご覧ください

→→→☆☆☆ )

ブログをご覧いただき、ありがとうございます

 

 

*****************************

 

早いもので、明日から8月ですね!

 

大変な状況ですが、確実に季節は移り変わっていますねひまわり

 

 

 

さて、整理収納サポートにうかがったモニター様に、わが家でメルカリ講座を開きました音譜

 


 

手放すものがたくさん出てきたけれど、単に捨てるのではもったいない!!

 


 

ハンドメイドの作品も出品したいとのことで、ご一緒に出品までサポートさせていただきました。

 


 

商品の写真撮影のコツや値段設定、梱包の方法など、お取引完了までの説明を、うちにある梱包材や送料表などを実際に見てもらいながら説明しました。

 


メルカリってハードルが高い!と感じている方が多いようですが、実はとっても簡単ビックリマーク

 


自分の手放すものが、必要としている人の手元で大切にしてもらえるなんて、嬉しいですよねほっこり

 

 


 

メルカリ講座の後は、初!!わが家の収納公開をしましたドキドキ


 

クローゼットなど、まだ完全に仕上がっていないところもあるのですが、収納扉・引き出しなどひとつひとつ開けて説明させていただきました。(いつか開きたい自宅セミナーの練習になったかなラブ


 

リフォームなどしていない普通のマンションで、中高生の子供がいる家族4人が整理収納でいかに暮らしやすくできるか・・・というお話を熱くお話ししましたほっこり

 

嬉しい感想もいただきました下差し

 


 


 

 


今日は盛りだくさんの1日になりましたクローバー

 


ご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

 

♡フォローお待ちしてます♡

ソース画像を表示