こんにちは!

横浜/整理収納アドバイザーの suiko です。

(よろしければ自己紹介をご覧ください

→→→☆☆☆ )

ブログをご覧いただき、ありがとうございます

 

 

*****************************

 

 

今日は楽しみにしていた整理収納アドバイザーの先輩 要めぐみ さんのご自宅セミナーに参加してきました音譜

 

 

お邪魔してすぐに、インテリアかわいい!で、テンションUPラブ

 

 

自宅のインテリアをどうにかしたい、という思いもあって、恥ずかしいくらいキョロキョロが止まりませんでしたデレデレ

 

 

まずは整理収納レッスンを受けました!

 

 

整理収納の理論はひとつでも、アドバイザーさんによってポリシーやこだわりの点はさまざま。だから面白い!!

 

片づけてくれない家族が片づけてくれるようになる具体的な方法など、ナルホドがたくさんでした。

 

 

 

レッスンの後はおまちかね、収納見学ツアーラブラブ

収納好きな私にとっては興味津々の至福の時間です。

 

男の子のお子様が2人いらっしゃるので、同じ男の子ママとしても参考になることがたくさん。

 

 

どのお部屋も、『美収納だけどご家族に優しい』工夫がたくさんの収納でした音譜

 

要さんの美しくスッキリしたお住まいを目にして、私のお片づけ熱にまたまたスイッチが入りました。

 

 

 

 見学後のお食事も用意してくださっていましたほっこり

とっても美味しかったです

 

 

要さんと、ご一緒に参加された皆様とカメラ

 

 

 

 

 

参加されていた方のお1人は、なんとなんと私のブログを見てくださっていた方(嬉しすぎる笑い泣きラブラブ

 

そしてもうお1人(写真右の方)はこれまた整理収納アドバイザーの先輩、柳澤亜希子さん ビックリマーク

 

 

とってもありがたいご縁です。

 

お片づけあるある&整理収納アドバイザーのお話やアドバイスをたくさんいただけて、嬉しいひと時になりました。

 
要さん、ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございましたドキドキ
 
 

 

♡インスタはじめました♡

ソース画像を表示