こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

 

横浜市の整理収納アドバイザーの

Suiko です。→→→ ♡♡♡

 
 

*****************************

 

先日、100円ショップに収納ボックスを調達しに行きました音譜

 

 

収納道具って、今や選びたい放題!

 

売り場であらためて収納ボックスを眺めてみると、本当に多種多様!

 

ワクワクしますよね!!

 

全面真っ白のスッキリとしたボックスもあれば、レース模様が入っていたりするものもあって。

 

住まいの雰囲気や、自分の好みに合わせて選べるのは嬉しいですよねラブラブ

 

収納道具ってどんどん進化していて、今や選びたい放題です。

 

 

 

収納道具を選ぶ前に・・・

 

ブログやインスタを覗けば美しい収納にため息・・・ラブ

 

私も、美しい収納が大好きです音譜

 

どこを開けてもスッキリしていて、美しくラベリングしてあって。

 

でも、ブログやインスタの美しい収納写真は、収納のプロやとっても得意な人のものキラキラ

 

 

だからお片づけが苦手だなぁって感じている人が同じようにしようとすると、ものすごくハードルが高くなってしまうのです汗

 

 

例えば、2つの収納ボックスを比べてみると、右のような中の見えないボックスで揃えた方がスッキリ見えるかもしれません。

 

image

 

この2つのボックスの中にはまったく同じカラフルなボールが入っています。

上からのぞき込める場所に収納するなら問題ないけれど、目線よりちょっと高くなると・・・

どちらのボックスのほうが中がわかりやすいですか?

 

 

収納が大好きで家も片付いていて、自分の持ち物を管理できるタイプの人なら、右のようなボックスを選んでも問題ないと思います。

 

でも、そうではない人は中がうっすらとでもわかる左のような収納ボックスを選ぶことをお勧めします!

 

 

ラベリング道具もどんどん進化していてオシャレなものも色々とあります音譜

でも、はじめは100円ショップのこういうシールでもOKグッ

image

目的は、美しくすることよりも【物の住所を決める】ことウインク

 

 

お片づけが得意ではない人は、【見つけやすくてしまいやすい】つまりカンタンで使いやすい収納が1番!!

 

それが片付いた状態をキープできるカギカギです。

 

お片づけのハードルをどんどん下げて欲しいのですドキドキ

 

 

 

お片づけの一歩目は、ぜひ中に入れている物が(うっすらとでも)わかる収納ボックスを使ってみてくださいクローバー

 

慣れてきて物の管理がうまくいくようになったら、美しい収納道具やラベリング道具にバージョンアップしても楽しそうですね晴れ

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

♡インスタはじめました♡

ソース画像を表示