こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

 

横浜市の整理収納アドバイザー勉強中の

Suiko です。→→→ ♡♡♡

 
 
************************
 
 
カサの手放せない毎日ですね雨
 
ジメジメ、ベタベタ・・・あせるあせる
 
 
 
 
 
さて、こちら下差しけさ家族が出かけた後の玄関収納です。
 
出かけていない私の「長傘」1本が残っています。
 
 
 
その上に、私の「折りたたみ傘」と「日傘」。
家族の「折り畳み傘」は、この時期それぞれのカバンに常備しているので、今ここにはありません。
 
 
 
となりのポケットティッシュ、はじめはトレーに入れて引き出してティッシュを取り出していましたが、今はそのまま入れています。
 
なぜかというと、朝の出がけ1秒を争う男子たちにとって、トレーを出してしまっている時間は惜しいだろうから。
 
美しさには欠けるけど、使いやすさ優先ですほっこり
 
 
 
 
本題に戻ります傘
 
 
4人家族のわが家の雨傘の所有量は、1人につき「長傘1本」と「折り畳み傘1本」。
 
 
それと、私の「日傘1本」と「予備の雨傘2本」の計11本です。
 
 
 
予備の2本はいつも車のトランクに入れています。
そのうち1本はビニール傘。(うちに遊びに来てくれた方に、もしもの時に返却不要でお渡しするため)
 
 
もう1本は家族の誰でも持てる使い勝手のいい紺色です。
 
 
 
 
実は過去、ここには「ビニール傘」と「使用者不明の傘」が4~5本入っていましたガーン
 
 
 
昨夏、使っていない傘は思い切って全部手放して、家族1人につき『雨傘2本生活』を始めてみたのです。
 
 
 
ちょっと不安なままスタートしましたが、まだ1度も車のトランクに傘を取りに走ったことはありません音譜
 
 
 
失くしたり忘れたりしてきがちな中高生の息子たち。
 
 
雨傘2本生活になってからは、『自分の傘』という意識が強くなったのか、なんとこれまで紛失ゼロです音譜
 
やればできる!!(壊れて買い替えはありましたにやり
 
 
 
 
よく考えたら、カラダはひとつ。
 
両手に1本ずつ傘は持ちません!
 
だから所有数は必要最低限でいいと思うのですビックリマーク
 
 
もちろん、ファッションに合わせて傘を選びたい!なんて方は所有量が増えてもOK
そいうのも、とっても素敵ドキドキ
 
 
 
でも、かつての我が家のように、いつまでたっても出番のないホコリをかぶったビニール傘や使用者不明の傘を持っているなら、思い切って手放してみませんか?
 
 
 
ゆとりのある空間に収納すると、今お使いの傘がよりいっそう輝いて見えますよキラキラ
 
 
 

 

♡インスタはじめました♡

 

ソース画像を表示