こんばんは~

 
 
サウンドオーブ外伝です
 
子供の頃から不思議体験をすることが多かったので
ブログで外伝としてお話することにしました
 
 
普通のクリスタルボウルやヒーリングのお話は、ホームページのブログにありますので、
是非覗いてみて下さいね 
 
 
 
 

虹サウンドオーブのメニュー

 

虹お申込み/お問合せ

 

 
 
 
 
 
では外伝になって初の神社のお話しです
 
 
「三峯神社」
【主祭神】
・伊弉諾尊
(いざなぎのみこと・夫/兄神)
・伊弉册尊 (いざなみのみこと・妻/妹神)

 

 
 
 

秩父神社・宝登山神社とともに秩父三社の一社

 

秩父の山にあり、神仏習合時代のヤマトタケル尊ゆかりの修験道の霊場です。


ヤマトタケル尊が創建、修験道の祖・役小角が修業をし、弘法大師空海が観音像を安置したとされます。


東征中にこの地を通ったヤマトタケル尊が、三峯の山々の素晴らしい風景に感動し、イザナギ尊・イザナミ尊の国造りを偲んで祀ったのが起源とされます。

 

 

三峰山(妙法ヶ岳・白岩山・雲取山の3つの峰)は、「進龍」という綺麗に連なる高い山々の形勢を持ち、富士山から東京へと流れる強い龍脈上にあります。


三峯神社は三峰山中、標高1102mの高海抜地帯にあり、

その山々の強い気が流れ込む関東屈指の龍穴スポットです。



宮本武蔵がこの地で二刀流を開眼したという伝説もあります。

 
 
三峯神社のご利益 :
 
明確な願望実現、仕事運・金運、心身浄化
 
明確な目標・意思を持つ人に、強い運気をもたらす
 

孤独や困難を切り抜ける力、強く歩む力をもたらす


心身の浄化、気力・生気アップ


魔除け・災厄除け(お仮屋)
 

以上 「開運の神社パワースポット関東編」さんより抜粋    ☆☆☆
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
いつの頃からか、
〇〇神社に参拝に行くと決めたときから身体の調整が行われるようになりました
 
そこの神様のために、(強制的に)身体を整えるところから始まります
 
緩やか~に整う所もあり
ただ眠り続けたり
激しい浄化で、げっそりしたり(^-^;)
 
 
今回の三峯神社さんは、同行者全員、自分の弱いところに反応が出て、(今回、私は胃でした)
当日までは、余り食べられない状態が続いていました
 
 
ワンコ連れだったので
途中で食事の不安も有り朝から早起きしてお弁当を作り、
いざ!出発~
 
 
 
 
 
ヤマトタケル尊が道に迷った時に狼が導いてくれた伝説の通り

三峯神社の狛犬は全てオオカミ(山犬)です。ヤマトタケル尊を守護したご眷属の狼が、ご神域を護っています。
鳥居やお社ごとに多種多様な狛狼がいます
 
 

 

今回の参拝の目的の一つ
特に、大変だった今年…本当に頑張ってくれた
我が家の守護犬たちにも、
三峯様参拝という栄誉を受けてもらおうと一緒に連れて行きました
 
勿論、鳥居を潜ったら、抱っこして参拝
建物内は、厳禁です

 

 

 

 

 

そして

もうひとつの目的は

裏の御神札と呼ばれる「御眷属拝借」の御札を頂くため!

 

これは、また後程お話しますが…

 

すべては先日お伺いした「お茶会」☆☆☆ から始まりましたチューリップ赤

 

 

 

 

今回、

東京から車で4時間の道のり🚙

 

いつもは、すさまじい眠気が襲い、寝てしまうのですが…

 

全く眠くならない

 

 

 
 

 

それどころか…三峯の領域に入ったころには

カッと目が開き、すさまじい程のエナジーを感じました


まるで、〇ンケル等のドリンクを飲んだ後のように(≧▽≦)

元気が満ち溢れています

 

 

神社には、それぞれの「気」が合って

優しい、癒される、浄化される、厳しいなどなど


行かれた方、様々な感想を持たれて表現されていると思います

 

 

三峯様を表すときに

「厳しい気」なので、強い心をもって臨むように!

心が弱っている、迷っているときは合わないといわれるのですが…

 

私には、ものすごい活力のエネルギーを感じながら

ワクワクと進んでいきます

 

 

ここら辺で

「次回に続く!」と行きたいところですが

 

 


ここで終わると

ただの旅行記の始まりになってしまうので…もう少しキラキラ

 

 

この日、4/5はいわゆる五頭日でした

 

先日3/30に、

三浦の走水神社~叶神社~海南神社に女子仲間と出かけたのですが、

道路がかなり混んでいて、

帰りは1時間遅れで到着したのを思い出して

 

参拝なのに時間があまり遅くなるとまずいな…と思っていたら

 

予定通り!焦らず来なさい

きちんと時間に合わせて来れるようにしてある 

2:20から待っている

 

と、三峯様からメッセージが来たので

 

我が家の交通安全?

車や外出先にお供をしてくれる

華厳龍から頂いた黒龍のおぼろさん龍に伝えると

 

「わかってるから!」と思い切り嫌な顔をされたえー?

 

 

場はすでに整っているのね音譜

 

 

 

川の上でお弁当を食べて、

丁度美しく咲いている桜桜を眺めていたら

風とともに花びらがまるでシャワーのように歓迎してくれている

 

車に戻ろうとすると

私とともに花びらが着いてきてくれて桜桜桜桜

 

風や花びらに

思いっきり歓迎を受けたので気持ち良く、神社に進んでいく勇気をもらいました

 

 

 

 

 

ということで②に続きます