通院 | ざわママのブログ

ざわママのブログ

アラフォーでママに。日々のこと、特に育休中のこの毎日を記録したい。

全く予想外に、切開😫

エコーの結果として
以前切開した、おっぱいの内側あたりの膿(?)は、切開後の穴から少しずつ出ていたせいか、もうほとんど残ってません、と。

その代わり?外側に膿が少し溜まってきており、皮膚表面に近いところだから、切開しちゃいましょう。とのこと。



麻酔してサクッと切開。
前に切開きたときは炎症起こしまくって
元々おっぱいが痛かったからか激痛だったけど、

今回は
麻酔→痛くない
切開→痛くない
膿の絞り出し→ほぼ痛くない✨

だった。
とはいえ、処置後のガーゼは血まみれだったし、
帰宅後ガーゼから血が滲み出してブラまで血がついてたし、
またしばらくお風呂にも入れないし、

切らないで済むなら切らないでほしかったかなぁ。

傷自体は触れたら痛いしね。



でも!

プレドニンが1錠減ったー!
1日20mgから、1日15mgになりましたー。
嬉しい♥