34w6d | ざわママのブログ

ざわママのブログ

アラフォーでママに。日々のこと、特に育休中のこの毎日を記録したい。

お腹の皮が、はってるなーー!て感じ。
夕飯のあと、娘とお風呂に入ろうと服を脱ぐ時に感じるようになってきた。

娘に、「かわいいね、大好きよ」と話したら「あなたもいつも素敵だよ」なんて返してくるので、「こんなにお腹が大きいのに!?」て聞いたら、「だって、可愛い赤ちゃんが入ってて、今度産まれてくるんだもの、素敵でしょ?」とのこと。
ちょっと出来すぎというか、ドラマじみてるような気もするけど、本心なら嬉しいわ。

夜中に目覚めたとき、胎動が少ない気がしてしばらく心配、不安だった。
お腹を揺らしてみたりつついてみたりしても、反応がほぼなし。(ピクっと動いたかな?私の胃腸のガスかな?程度)
横になりながら集中してたら、30~40分後、いつものボコボコ、グニグニが始まったので、安心できた。

そろそろお下がり募集したいし、
facebookあたりで妊娠報告しようき、なんて思うこともあるけど、
やっぱりまだまだ不安で、普段会わない人には産まれてからの事後報告でいいかなぁ。。。

この前の日曜日、義実家でサザエさんわ見ていたら、夫が波平さんの年齢を調べ出した。
私も一緒の見ていたら、フネさん52歳、ワカメちゃん9歳と出ていて、
フネさん、43で産んだんだなー、私と一緒か。おばあちゃん感すごいなぁ。9年後、どうなってるだろう?なんて考えてしまった。

あと3週間。
娘との二人の時間を大事にしつつ、家の片付けも頑張りつつ、赤子を迎える準備をしよう。。。

無事に産まれてきます様に。