エスワンどんぐりスペシャル仲間入り | アルテッツァ専門店 エスワン

おはようございますエスワンです✨


昨日はJAC参加者の荒木さんはじめ、沢山のアルテッツァ仲間が遊びに来てくれました😁


JACに何年も参加してないのに遊びに来てくれる皆様には感謝です❕


夜はみんなで食事会もして良い1日となりました🎵

皆様お気を付けてお帰りください🙇‍♂




新しいエスワンの仲間入りした車両は 2L FR 丸目4灯テール 202  のちょっと大きくなったアルテッツァです😁

目の調子がかなり悪かった頃にアルテッツァだと思って買ってきた車両になります🤣

もともとトヨタ本社にいた頃にダウンサイジングターボの開発が大詰めだった頃で仕事中よく目にすることが多かったクラウンです✨

直接開発に携わったわけではありませんが、思い入れのあるクラウンです😁
私の中ではクラウン史上最高にカッコいいクラウンで今見ても色褪せないカッコよさです✨

セダンらしさ、クラウンらしさが最後になったクラウンだとも思っています。
最後のクラウンとも呼ばれている210クラウンです🎵
家宝であったBBS LMも履くことが出来満足な1台に仕上がりました✌
拘りの寒冷地仕様 コーナーセンサーレス プリクラレス 革シート オマケサンルーフ🤣

足廻りは時間とお金も掛けエナペタルにてきっちり製作して頂きました。
どんぐりまでの道のりを最速で駆け抜けるクラウンを作るべくどんぐりスペシャルなる足廻りが完成致しました👍

本来設定のない特別仕様で、全てエスワンからのオーダーで製作致しました👍
まだ煮詰め部分は有りますが、かなり良い足になってます😁

グリテツとほぼ同じパーツメーカーを使用してますが、今回はバネを低反発に自由長を長く致しました👍

フロントは純正流用ショートナックルにビッグキャリバーを装着 リアは調整式アームにて10jをツライチに👍

満足な1台に仕上がりました✌

後はガラスコーティングをしてひとまず終了です😁

それではまた❕