N様アルテッツァ クラッチ交換 | アルテッツァ専門店 エスワン

こんにちはエスワンです😁


本日はN様アルテッツァのクラッチ交換とクラッチマスターシリンダーのオーバーホールを致しました👍


EXEDY シングルスポーツ 
元々TRD強化クラッチ、軽量フライホイール装着車両なので軽量フライホイールはそのままでクラッチ、カバーをEXEDYに👍

ツルツルです😅
ギリ、フライホイールキズ入って無くて良かったです👍

新品交換です✨

かなり減ってますね🎵

組付け終了👍

ミッション載せて復元したあとは、外のリフトにてリフトアップ😁
なぜなら二柱リフトはドアの開口が全開出来ず私の体サイズだと苦しいです😅
外のリフトで全開にして運転席下から潜り込んでクラッチマスターシリンダーの取り付けナットを2つ外して、クラッチペダルを離脱させれば室内作業は終了👍
やはり仰向けもぐり込み作業は頭が痛くなるな😅
苦手作業です🥲

屋外フラットリフトは本当に使い勝手良く最高です👍

安く済ませるため、インナーキットの交換です👍
シリンダーASSYでの交換は部品代だけでも万単位しますからね。

組付け後、走行チェックと漏れチェックして全て終了👍
3月は車検も多いし、突発作業も多いので大変ですが頑張ります😁

それではまた❗