次の目標 | アルテッツァ専門店 エスワン

こんにちはエスワンです😁


今日は長年の目標だったスパ西浦サーキットにて分切りを致しました🎵

あまりの嬉しさにXでもつぶやきました😁


本日のグリテツとスパ西


グリテツでは7年サーキットを走ってますが
本気で60秒切る目標をたてたのが4年前になります。
苦節4年やっと59秒台に入りました😁

これまでのグリテツサーキット仕様の流れをサラッとお話し致します🎵
そもそも最初は現在メインデモカーの赤テツでスパ西を走ってました😁

その後お客様から事故現状で買い取ったアルテッツァをグリテツとして蘇らせ各サーキットでタイムを出せる車両へと製作開始致しました👍
最初のグリテツはこんな感じでしたね🎵

9j 255サイズでスタート

新品で買ったエンケイf1は、YZにて歪み放題🤣 
今はドリテツのケツ履き用として活躍🤣
ハンコックRS4で35.5秒まで出したが、ホイール歪み恐怖症にていまだ挑戦出来ず🥲

今の仕様で052履いたら😀と思うと走りたい気持ちはありますが、それはもう少し後で頑張ります。

この仕様にしたときに、エンジンと外装に手を入れました😁
エンジンはハイコンプ仕様、ポンカム、フルバランス取り、リンクECU。
S-tuneアンダーフラップにGTウィング

カナード追加、点火系強化、265サイズA052を装着

鈴鹿サーキット目標の2分30秒切りの2分29秒達成👍

今年の2024仕様ではさらに圧縮比アップをして戸田スポーツインジェクションへと変更👍
デフの仕様とファイナル変更👍

見た目も最高戸田スポーツインジェクション仕様🎵
徐々にですが進化をさせて各サーキットにて目標タイムをクリア致しました🎵

次は筑波サーキットにて目標タイムをクリアしたいです😁

今年からTC2000に挑戦致します😁
変わらず軽量化なし快適装備有りで頑張ります✌

引き続き応援お願い致します🙇

エスワン