「お別れ会」ご家族の想いと素敵な歌と・・・ | 葬儀司会者の為のお役立ちブログ~葬儀ナレーション原稿・例文・葬儀司会例文などのご紹介~

「お別れ会」ご家族の想いと素敵な歌と・・・

先日の無宗教お別れ会。

故人様のご家族が、ご他界されたお父様を想って、アイデアを出し合って、素敵な時間を作りあげて下さいました。

 

ご家族の絆や温かさを感じた「お別れ会」

 

その中で、故人様が応援していらっしゃったというシンガーソングライターのT様が、弾き語りをして下さいました。同じ高校のご出身だったという故人様とT様。母校で行われた学園祭でT様の歌声に触れ、ファンになったそうです。この度、ご家族の呼びかけに気持ちよく応えて下さり演奏が実現しました。

 

ご遺影の前に進まれ、応援して下さった事への感謝の言葉を述べられた後に演奏が始まり、透き通った歌声と優しいメロディーが式場を包み、故人様の微笑んだご遺影と曲がシンクロして、故人様が曲を聞いて本当に微笑んでいるような、不思議な感覚に陥りました。

 

ご準備でお忙しかったご家族の皆様。

お父様の「ありがとう」と「お疲れ様でした」という声が聞こえてきそうな、そして、その場にいる皆が優しい気持ちになれるような、素敵なお別れ会でした。

 

全てはこの掛け替えの無い時間の為に・・・

葬儀司会者:奥山茂

 

葬儀司会者の奮闘日記葬儀司会マニュアルを販売しています。詳しくはこちら。

打ち合わせの進め方、葬儀の開式から閉式までの司会例をはじめ、各種ナレーション例や無宗教葬儀の台本も掲載されています。

特別版には「ショートナレーション50編」を

掲載。ナレーション作りにお役立て下さい。

 

ベーシック版 A4サイズ 58ページ ¥3,900(消費税・送料込)

著者:奥山茂

 

婚葬祭ランキング参加中です。

よろしければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ