葬儀ナレーション一文「営業マン」 | 葬儀司会者の為のお役立ちブログ~葬儀ナレーション原稿・例文・葬儀司会例文などのご紹介~

葬儀ナレーション一文「営業マン」

先日お手伝いさせて頂いたご葬儀は、学生時代にずっと野球を続けてこられた方が故人様でした。

社会人になってからは、企業の営業マンとして東奔西走。仕事に情熱を傾けて来られたそうです。

 

まだ、お若かったということもあり、職場の皆様やご友人、そして、共に野球で汗を流してこられた、かつてのチームメイトの皆様など、多くの方がお別れに訪れていらっしゃいました。

 

そんなご葬儀でのナレーション一文です。

 

「豊富な知識と何事にも一生懸命に取り組むお人柄、そして、野球で培った諦めない精神で、営業成績は常にトップクラス。同僚の皆様からも一目置かれる営業マンでいらっしゃいました。」

 

告別式では、学生時代のチームメイトの方が、お別れのお言葉をおくって下さいました。厳しい練習を共に乗り越えたこと、勝利の喜びや、敗北の悔しさを共に分かち合ったこと。そして、チームメイトの絆は今までと変わらずけっして切れることがないこと・・・

 

スポーツマンらしく、大きな声で想いを伝えるその一言一言が、とても心に響くお別れのお言葉でした。

 

全てはこの掛け替えの無い時間の為に・・・

葬儀司会者:奥山茂

 

葬儀司会者の奮闘日記葬儀司会マニュアルを販売しています。詳しくはこちら。

打ち合わせの進め方、葬儀の開式から閉式までの司会例をはじめ、各種ナレーション例や無宗教葬儀の台本も掲載されています。

特別版には「ショートナレーション50編」を

掲載。ナレーション作りにお役立て下さい。

 

ベーシック版 A4サイズ 58ページ ¥3,900(消費税・送料込)

著者:奥山茂

 

婚葬祭ランキング参加中です。

よろしければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ