【お知らせ】今週いっぱい、ブログ更新はお休みです。 | 海軍メシときどき現代メシ

海軍メシときどき現代メシ

旧日本海軍で出ていた料理にハマった自称:漂流絵師が、実際に
各艦艇で出された海軍メシを食べながら、そのレシピとエピソード
を紹介するブログです。ときどき、現代の食事も食べます!

皆さん、こんにちは!
漂流絵師(自称)鳳翔太郎です。

今日はバレンタインデーですね。うん、だからどうしたって感じなんですけど。チョコなら、割と

毎日食べてるし(麦チョコとか)

 

えー、それはおいといて、今週いっぱいブログ更新はお休みのお知らせです。

 

今週は、本業が忙しいんですよ。それと、先週の日曜の夜中、寝床にしているロフトのはしごが

壊れまして、最上段から落っこちてしまいました。

 

月曜日が祭日だったので、休日診療所に行ってきたわけですが、骨や内蔵は無事だったものの、

以下のダメージを負いました。

 

・右親指付近に軽い打撲(打ったところが黄色くなっているので、そろそろ治りそう)

・首の付け根、肩、腰に打撲(今も微妙に痛い)

・左足の甲に2箇所切り傷(かさぶたが出来たので、そろそろ治る頃)

・右足のすねに傷(思った以上に深い上、力がかかる部分なので、治りが遅い状態。ズキズキする…)

 

狭い部屋ですし、高さも2メートルちょいだったので、ダメージとしては軽いほうですかね。

 

ちなみに、部屋の方のダメージは…

・はしごの最上段の踏み板が大破

※大家さんの許可を得て、私物のアルミ製のはしごを結束バンド100本で固定

・壁に直径10センチの穴

・洗濯機の上部パーツにヒビ(体を受け止めてくれた。使用するのに問題なし)

 

…とまぁ、こんな感じなので、次の更新まで、間が空いてしまいますが、ご了承くださいませ。

 

それでは!