昨日は父の誕生日でした



忙しい日でしたが

おめでとうだけ言いたくて

実家に行ってきました






こんにちは。

うえはらさゆりです。




もうかなりの年ですが、元気でいてくれてとても嬉しいですニコニコ飛び出すハート



特別おしゃべりではないけれど

大事なことはちゃんと言うし

聞いたことには誠実に答えてくれる



話すと、穏やかであたたかな気持ちになる飛び出すハート

太陽のような人←アタマも


安心感、安定感半端ない

自分にブレがないのだろうな




そして、

ハゲアタマを手でくるくる撫でながら話す姿

間違えた時、舌をペロッと出す様子

も、

なんだかお茶目でかわいいウインク花



いつも安定感ばつぐんで

周りに安心感を与えられる人

それでいてちょっとかわいい


こんな人になりたいなぁ目がハート



父のことを思うとき、いつも思い出すエピソードがあります




自分がやりたいと思って
まっすぐに進むことには
しあわせなエネルギーの循環が起こるのだな
 
見返りや変な力を入れずに
ただ、自分がやりたくてやる、
と言い切って生きたいなぁ
 
ただシンプルに
やりたいことに向かって
静かに熱く生きたいなぁ

と思ったのでした。
 
 

目指したい姿を見せてくれている父にとてつもない感謝がわいてきました。

……

←今、ブログを書いているこの瞬間に父から電話がかかってきたーーーあんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
(昨日はありがとう、おいしいだんごがあったのに出すの忘れてた🍡またいつでも来なさい…的な内容)
特別用事もないのに電話かけてくるなんて珍しい…見てたんかーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ビックリしたのと、不意打ちで思わず泣いてしまうという…ね

もう、やめてよおとーさん!
と思った日曜日の昼間でした






絵本セラピー®️修行中の
基礎絵本セラピスト®️です

 

絵本セラピー®️ とは…?

絵本セラピー®とは、絵本の力を借りて、ありのままの自分で交流できる安心安全な「場」を作る技術です』

絵本セラピスト®️協会HPより

https://ehon-therapy.jp/about/ 

 

 

 

私にとって絵本セラピー®️は…

絵本を通して、自分自身を見つめたり新しい気づきを促すもの

また、いろいろな人とのコミュニケーションを図ったり、違いを知ったりすることで、さらに自分自身を知る助けになるもの

であればいいなと思っています

 

それが最終的に、『絵本でうっかり世界平和』に繋がったら素敵だなと思っています

 

 

セッションメニュー

○ふれるワーク

(原始反射を統合するワークと

揺らすワーク、足へのタッチ)

○アクセスバーズ

○茶室セッション

(ふれるワークやアクセスバーズを

茶室で行う)

○脳傾向性診断

 

 

ご予約日程について