河内長野市長選挙に無投票当選させていただきました! | 西野修平のブログ

西野修平のブログ

前大阪府議(6期21年)|子育て3.0 次世代への投資|教育3.0 「個」を活かす多様な学びへ|人・モノが集まる「結節点」へ|自己実現が可能でウェルビーイングなまちへ|最も健康長寿のまちへ

河内長野市長選挙に立候補し、無投票当選させていただきました!
(公職選挙法上、御礼を申し上げることができないことをお許しください。)

河内長野市が2014年、そして今年2024年と、2度続けて「消滅可能性自治体」に選ばれてしまいました。
このままでは2050年までに20代30代が半減し、子どもの数も激減。近い将来、まちとして立ち行かなくなる現状に、大きな危機感を感じています。

河内長野で政治家として「生」を受け、長きにわたり河内長野の皆さんとともに歩んできましたが、私自身が今、どう行動すべきなのか?自問自答する日々でした。

西野修平があるのは、地元・河内長野市民の皆さんの温かいお支えや励ましがあったからこそ。。

そして、確信しました。

今、自分が成すべきことは、河内長野の皆さんにもっともっと寄り添って、もっともっと声を受け止めて、河内長野の再生を図っていくことなんだと。

私たちのまち、河内長野を立て直します。
そして、まちが変化し、新たな歩みを始める姿を実感していただけるよう、その先頭に立って、確かな未来を築いてまいります。








#寄り添って25年
#変える勇気
#変わる未来
#河内長野 #河内長野市