東尾メック(株)付近の歩道段差解消工事が始まる! | 西野修平【大阪府議会議員】のブログ

西野修平【大阪府議会議員】のブログ

大阪府議会議員です。関大一高、関大、富士通でアメフトやってました。映画『鬼ガール‼︎』(2020年全国公開)のゼネラルプロデューサーで地域活性化も。アメブロはなるべく普段着で、、と思いつつ真面目なのが多いです、、苦笑
【毎議会、新提案。】

◉国道170号・東尾メック(株)付近の歩道(通行帯)段差解消工事が始まる!

以前より地域住民の皆さんや通行される方々から「側溝蓋がガタガタで、道路との段差がある箇所も多いので、歩きやすくしてほしい」とのご要望をいただいておりました。

駅から少し距離があるため、整備の優先順位は低い箇所でしたが、東尾メック(株)様から大阪府に多額のご寄付を頂戴したことで、優先順位を高めて整備することになりました。

この工事により、側溝蓋の改修と併せて、歩道(通行帯)と車道の段差を解消します。
道路延長が長いため、工期は今年度から令和7年度までの3ヶ年となり、道路渋滞を避けるため、夜間工事を行っています。

近隣住民の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。











#約束実行中
#いつも寄り添って
#寄り添って24年
#声をカタチに
#府市連携