養育費確保に向けた取り組みの制度化を実現しました | 西野修平【大阪府議会議員】のブログ

西野修平【大阪府議会議員】のブログ

大阪府議会議員です。関大一高、関大、富士通でアメフトやってました。映画『鬼ガール‼︎』(2020年全国公開)のゼネラルプロデューサーで地域活性化も。アメブロはなるべく普段着で、、と思いつつ真面目なのが多いです、、苦笑
【毎議会、新提案。】

昨日は河内長野市市民スポーツ大会の開会式へ。
島田市長に対し、「スポーツ環境のさらなる充実を!」と、敢えて参加者の皆さんの前で求めました。

一昨日は河内長野市母子福祉会の総会へ。
かつて、シューヘーは養育費確保に向けた取り組みの制度化を求め、実現(府が制度化の方針を示した後、国が制度化)しました。

こうした取り組みのさらなる充実など、今後もひとり親家庭に寄り添い、声を届けていくことをお約束させていただきました。

◉西野修平 公式Webサイトより



#約束実行中
#寄り添って24年