今年に入り、義父の理解不能な行動が更にエスカレートしている。


今我が家は義父の実家の山と自宅の相続放棄を考えている。


元々義父は養子で自分の実家が田舎にある。


でも、自分の親の名義変更も何もしておらず勝手に親族と話をしてきて我が家に今年固定資産税の払込用紙が届きが発覚した。

もうね、この件何年も前から義母がずっと恐れていた事でした。

しかも、義父は役所に出す書類に一切サインしてないのに勝手に提出されていたらしい。

まぁ怒られて当然。

しかも義母支払ってました。


そして、勝手に自分で色々するつもりが知識も乏しい、勝手に国や役所がしてくれるなんて昭和な考えを振り翳し放置していたからまぁ義母はご立腹。

法律もかなり変わってるからなかなか大変らしい。

司法書士さんに頼むらしいがとりあえず色々自己調査している。


下手をしたら義父が亡くなったら私達が住んでもないいらない土地の固定資産税を支払わないといけないと言う最悪な状況。


そのために今主人と義母が動いている状況。

義父ほっとけ言う割に本当になーんにもしない。

口だけ。

自分勝手。

色々書類を揃えたりもしないとらしく、自宅から片道6時間車でかかる場所まで先日雨の中行ってました。

日帰りは不可能ガーン

1泊で。

次また8月に行くらしいが、先日義父1人で行くとかわけわからないことを言っていた。

主人がもう呆れてしまっている。

ってか酒浸りが勝手に1人で行動して飲酒運転なんてされたらもう迷惑きわまりない。

できるならもう1人で行かせたくないのが家族全員の本音。


我が家ますます雰囲気悪いです。

大体元凶は義父です。

喋らないのがかっこいいと勝手に思ってると義母は呆れてます。