築地本願寺!

 

先日、久しぶりに築地本願寺へ行ってきました グッ

 

インド様式の本堂、抜群の存在感です キラキラキラキラ

 

本堂の中も、とても綺麗で立派です キラキラキラキラ

思わず「南無阿弥陀仏」と、お念仏が口からこぼれました お願い

 

親鸞さまも「よく来たね!」と迎えてくださいました お願い

 

夜の築地本願寺です。

人がいないので静かで厳かな佇まいです。

ライトアップされていて、とても綺麗です キラキラ

中央にある「法輪」のマークが印象的です。

「法輪」につては、こちらをご覧ください。

 

 

江戸時代に起こった「三業惑乱」を収めるために活躍された大嬴和上のお墓。

大嬴和上は、安芸(広島県)出身の僧侶です。

広島県の人間としては、とても誇らしいですグッ 

 

もうじき蓮の花が咲きそうです。

この日は本堂で結婚式があったみたいで、何だか賑やかでした。

おめでとうございま~す拍手拍手

 

帰り際に道路の向こう側からパシャッと最後の一枚を撮りました。

今度は、いつお参りに来られるのかなぁ… ?? ??