『じいさんばあさん若返る』の最終回観ましたか?

途中、夜祭りのエピソードでだいたいの終わり方は想像していましたが、あの演出は最高でした。

私の中では久々のヒット作品になりました。

皆様もよろしければ御覧ください。



さて、入院日記の続きですが病室に戻りベッドに移されると

「3時間は安静にして下さい。特に右足は絶対に動かさないで下さい。それと夕食まで絶飲食です」


右足の付け根の血管に五寸釘サイズの針を刺したのだから修復に時間がかかるのは仕方ない事と我慢するが、最初は2時間って聞いていたけど?


しかし3時間は長い


院内Wi-Fiをスマホに認証させて『めっちゃコミック』のアプリを入れて漫画を読み始めるが



Wi-Fiの

接続悪いー!


良い場面まで来ると接続解除となり途切れる

以前コンビニの駐車場にトラックを停めてフリーWi-Fiを使い映画を観ようとしたが駒送り状態になった事が有るが同じ状態に近い。


まっ、こんな物だろう

時間は余っているのだから待つ事にすると隣のベッドの会話が聞こえて来ました。


「手術で潰れた椎間板を削って神経を開放すれば足の痛みや麻痺は改善されますよ」


かなり重症?


「今晩まで飲食は可能ですが明日は朝から絶飲食です」


そう言えば俺も腹が減った

夕食まで5時間我慢

辛い


闇金ウシジマくん、傷モノの花嫁、シティハンターのスピンオフを読み痛みを紛らわし3時間が過ぎると看護師が来て固定を解除しましたが



強制脱毛


剃らなかった毛がテープにより大量に抜かれました(笑)


「痛くないですか?」と言う看護師に


女性がワックスで脇の下のケアをしますがこんな感じですか?

と、聞きたかったが黙っていました。


「固定を解除しましたがベッドから起きないで下さい。食事が終わったらトイレまでなら歩いていいですよ」


昔、病院に勤めていた時

口の粘膜の病理検査で医師が誤って1㎜程度の血管を切ってしまい出血が止まらず騒ぎになった事があった。

太腿の血管は1㎝以上と考えると出血したらヤバい。


おとなしくしていよう。



漫画を読み続け夕食となりましたが


えっ、これだけ?


病院食だから仕方ないと思い早く寝る事にしましたが隣のベッドから


バリ、ボリボリボリ


袋を開ける音と煎餅を食べる音が


そして、また


バリ!


手術したら数日間は絶飲食だから食い溜めしているのか?


そう言えば今晩から食事は自由と言っていた


病院食は少ない事を知っていたのに夜食を準備しなかった自分に後悔するのでした。