そろそろ1ドル160円になりそうですが


国民諸君!
NISAを売れ!

と叫ぶ政治家はいないのだろうか?
先日の発表でNISAによるドル買いは年間10兆円を超えるそうで円安に拍車をかけています。

そして、物価上昇で世の中の父親と呼ばれる人は小遣いが減らされランチは値上がり苦しい思いをしています。

お父さんを助けると思ってNISAを売りましょう。

と、呼び掛ける私ですが
モーちゃんが九州に行った時に夫婦の口座は各自が管理しているので小遣いに困っていません。

しかし、コンビニの弁当の値上がりを見ると買う気にはならず自宅から持参した悪魔のおにぎりが昼飯となっています。


そんな中、値上がりしていない物の情報を入手しました。

しかも美味いらしい。


千葉県の某田舎のお店ですが


天婦羅うどんが350円





最近はオートレストランが話題らしく味を競っているとも聞く

早速、購入してみると




四国のいりこ出汁か?
色の薄いスープに期待してすすってみると



不味い!


出汁が薄くお湯を飲んでいるのと同じ!

天婦羅も小麦粉を食べているみたいだ。


これを美味いと言っている連中は普段何を食べている?

倹約で調味料無しの生活か?


釜揚げうどんの汁無しの様な食べられる物ではないが世界には食料すら無い人が居る

って言うよりケチな私は『金を出したのだから』と我慢して食べていると


おや?

おや?おや?おや?


美味い!








出汁が底に沈んでいました。

混ぜてから食べるんですね。

混ぜる事で天婦羅が汁を吸い小麦粉からタヌキに変身して出汁が甘く感じ美味しい。

流石に手打ち専門店と比べると落ちますが350円の値段を考えると80点以上。

小腹の足し程度と考えるなら良いお店と思えます。

お店は成田市猿山のオートパーラーシオヤ
皆様も試してみて下さい。


余談

シオヤさんの前にガソリンスタンドが在るのですがゴルフ場の通用口から直通になっているのでゴルフ場で使われる乗用カートが給油しに来ますが、その数は少なく見て50台以上。
カートの大渋滞は面白い光景です。
こちらも楽しんで下さい。