先日、他のドライバーから

「変わった場所で休憩するんですね」

と言われました。


普通のドライバーなら休憩場所にコンビニを選びトラックを停めますが私がトラックを停めていた場所はスーパーマーケットの駐車場。


郊外のショッピング施設の駐車場は広く昼の客が少ない時間ならトラックが余裕で停められるので利用しています。


そして古本屋が有る。


今はアイドリングストップを五月蝿く言われ暑い車内に居るより古本屋で立ち読みをしている方が体が解れ気分転換になる。


おまけに平日の昼は客が少なくゴリラな私でも人目を気にせず少女漫画コーナーに入り『夏目友人帳』の続きを物色する事ができる。

同じ理由なのか『BL』コーナーで物色する主婦とは目を合わさずに店内を歩き興味を引く物の探していると変わったタイトルの本を発見!


死神坊っちゃんと黒メイド


何だ?


タイトルから内容を想像すると死神の屋敷で起こるドタバタコメディか?


手に取り読むと、触れた物全てが死ぬ呪いをかけられた貴族の坊っちゃんと逆セクハラするお色気メイドの話しでした。


完読する時間は無く仕事に戻り空き時間にスマホ検索するとアニメ化されている。


帰宅してサブスクを見ると配信されている。


睡眠時間を考えて1日3話に決め笑えるが純愛系の内容に癒されながら約2週間かけて見終わり満足しました。


そして数日後、帰宅するとモーちゃんが

死神坊っちゃんと黒メイドを見ていました。


知らなかったのですが、サブスクをモーちゃんのスマホと共有しているので私が観た履歴はモーちゃんのスマホにも送られていた。


お色気ドラマ『汗とせっけん』もチェックされていた事には触れないでいよう。


「この話し面白いね」と笑うモーちゃんとシーズン1を見ながら食事をして寝ると翌朝



「アリスのお母さん目が覚めたんだ」



徹夜で全て観たんですかー!


「見始めたら次が気になるんだよね。声優も鬼滅の刃の炭次郎だし」


そして

「じいさんばあさん若返るも面白いよね。お婆さんの声って地獄少女の人で孫はゆるキャンのリンちゃんだよね。」


「モーちゃん、アニメ好きだね」


「誰かが見てるのを見て次が気になると止まらない」


「俺が原因?」


「初めての映画デートはAKIRAだったし」


モーちゃんをアニメ好きに洗脳していたのは私でした。