久しぶりにコメントをいただき活字の文章でも私と同じ苦労している同士と感じ気持ちが少し明るい西郷特盛です。


先日、通帳記入すると引き落とし欄に『固定資産税』の文字とタバコ5箱分の金額が引き落とされていました。



政治家は裏金脱税で庶民からは取るのか!


確定申告で政治家の裏金を理由でボイコットする集団のニュースを見ましたが



もっとヤレ!


と応援していました。



そんな私ですが何年も前から『日本を良くするなら昔の法律を復活しろ』とモーちゃんに話しています。


その法律とは









私財没収

御家取り潰し



悪い政治家が地に落ちる姿を見れば

国民は処罰に納得して

政治家は不正ができなくなるだろう



私が国会議員になったら

最初に法案化を提出するだろう。


モーちゃん相手に力説していると

「最初に裁かれるのはパパさんだね。簡単にハニートラップに引っかかるから」


ごもっともです(笑)。




しかし、これは法律で制定して欲しい。





そんな私が最近読んでスカッとした漫画


もしも徳川家康が

総理大臣になったら



坂本龍馬が官房長官、豊臣秀吉が財務大臣と他の偉人が内閣を仕切り

大岡越前と新撰組が警視庁に配属とメチャクチャですが今の世の中の不満を刀で切り裂く内容はスカッとする物でした。



映画化されてますが仕事に復帰する私は観に行けませんがサブスク配信されたら見たいと思っています。


アメバの漫画コーナーで一巻は無料で読めますので興味有る方は読んでみて下さい。




追伸

法案化に危険運転致死傷罪は

市中引き回しの上、恥ずかしい姿で成田空港に張り付け後実刑を加えて欲しい。