お久しぶりです。

あまりにも仕事が楽になり家に帰ると料理や旅行のプランを検索してしまいブログを放置していました。


新しい会社ではバイオマスエネルギーを担当する事になりましたが、どれくらい仕事が楽になったかと言うと

トレーラー用の重さ30㎏のシートを持ち上げずに済む。

化学肥料20トンの手積み手卸しが無い。

夜間のみ運行可能な重機輸送が無い。

5時出発、17時帰庫の配車。


荷積みはユンボやホイールローダーを使い力仕事は無く荷卸しは迫力のダンパーで一気!



あまり知られていませんが、こんな荷物の卸し方があります。


ん?


YouTubeの張り付けが出来ない。

興味の有る方は『江津バイオマス発電所』で検索して観て下さい。



映像だとイマイチですが全長15mのトレーラーをほぼ垂直に立てて中身を一気に落とす大迫力。


こんなに楽な荷卸しは初めてです。


まぁ、近況の報告はこれくらいにして本題ですが来月4月は私の誕生日ですが我が家では誕生日を3週間かけて祝います。

なぜ3週間かけて祝うかと言うと近所の焼肉屋『焼肉赤門』でバースデープレゼントが有るから。

誕生日の前後10日間はメガジョッキとカルビ1皿がプレゼントされます。

普段は第3のビールを飲んでいる私に生のメガジョッキは最高の贅沢。


おまけに今年は1万円で1万2千円分のギフト券が発売された!






モーちゃんと二人で行くと一回平均4千円なので3回行って2千円も得!


倹約生活で外食は贅沢ですが誕生日だからOKとしましょう。


そして笑い話


モーちゃんの誕生日も焼肉屋で祝うのですがモーちゃんの場合は焼肉屋の後に不二家レストランに行きケーキが付くのですが目当ては誕生日特典『お誕生日パフェ』のサービスが有りますが…。


店員に誕生日を知らせると、しばらくして

「おめでとうございます。本日はモーちゃんの55回目の誕生日です」と店内放送が流れると


♪ハッピーバースデー  ツー  ユーの合唱


目の前に置かれたパフェを見ながら

「何で回数を言うんだよ…(汗)」

と、呟くモーちゃんでした。


今年は私も不二家レストランに行ってみます。



そして気付いた方はいらっしゃいますか?


ギフト券が9枚有る。


1万5千円で1万8千円分のギフト券を買いました。

理由は焼肉の臭いを嗅ぎ付けた息子達の乱入に備えてですが無駄になりそうです。



理由は次回に…。