Nul n'est parfait …?ー2ー | La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

リカちゃん人形、リカちゃんボーイフレンド達で少女漫画(もどき)を作成しています
背景やセットは100均の物を駆使して✨お洋服やミニチュアフードはメルカリで作家様から購入しています✨
拙いお話ですが、楽しみながら創作しています✏️


ユウゴ(…すっげー気まずい……



ユウゴ(俺が勝手に嫉妬して勝手にやらかしたことだから何も文句は言えねーけど…気まず過ぎる…



ユウゴ(やっぱりあの時断っておけばよかったか?…でも……)



エレナ「ユウゴくんのミスコン2連覇も一緒にお祝いしよーっ🎶」


…って言って貰ってんのに…俺はいいとか言ったら空気わるくなりそうだからな…。



マオ(……気まずい……



マオ(俺が勝手に色々問いただしてたくせに…このザマなんて…自分で呆れる…)


でも………



エレナ「あんたも来なさいよ!ユウゴくんもノエルちゃんもアリスも来るんだから!!」



…あれで行かねぇ…なんて言ったら…いくら何でも態度が悪過ぎる…。アリスも絶対気にするし…。



アリス(…どうしよう…凄く気まずい…



アリス(てっきり女子だけで打ち上げするものだと…。でも考えたらそんなわけないわよね…。一緒にグループ旅行だってしてるのに…。私ったら現実逃避し過ぎだわ…)




…でもあの状況でじゃあ私は遠慮しようかな…なんて言えなかったわ…。いくら何でも不自然すぎるもの…。



ルイ(…何で俺までこんな空気に……

エレナ「なに歌おっかな〜〜🎶」



ノエル「ユウゴくんはカラオケでは誰の曲歌うの??」

ユウゴ「あーー…久保田利伸かなー。親が好きでよく聴いてたから」



ノエル「わかるー!親がよく聴いてた曲って案外影響されるわよねー!」

アリス(そうよ!せっかくカラオケに来たんだもの!!何か歌って気を紛らわすのよ!)



アリス(でも私…B'zが好きだけど音程が外れやすいし…何がいいかしら……)

※画像はお借りしております!!



アリス ハッ!!こ、これは!!!



ユウゴ(…何も歌わないのも何だしなー…どれにすっか…)



エレナ「ほら!マオ、あんたの十八番の山崎ハコの"呪い"入れといてやったわよ!」

マオ「知らねぇよ…こんな歌



ユウゴ(…そーいや…こいつってカラオケとか普段行かなそーだよな…。何歌うんだ?)



ユウゴ(こいつと言えば…勇気一つを友にしてなんだけど…俺の中で…)


※小学生の時の音楽のまま記憶が止まっている。

そして画像をお借りしている。



ユウゴ(……あ?)



ユウゴ「!!?



アリス「この世にーーっのさばるー!悪共にいぃーっ!メガトンパンチを喰らわせたいいぃーっ!!メガトンパアアーーンチ!!!

ユウゴ「ぶっ!!!ーーーーーー



ユウゴ(やべぇ!!思いっきり吹き出すところだった!!!

アリス「この世にーーっ!はびこるー!詐欺や不にー!搾取に!)メガトンパンチを喰らわせたいいぃーっ!



アリス「メガトンパアアーーンチ!!!

ユウゴ(…何だ!?この破壊力…!!



あなたのーー不安やーー悲しみにーーーっ!!!

ユウゴ(…アリスちゃんって…こんな感じだったのか!?俺の勝手なイメージだけど…あいみょんとか…それじゃなきゃ倉木麻衣とか…何かそんなイメージだった!!)



ユウゴ ぷるぷる…やべぇ…!!歌もあるけどこの歌い方もツボにくる!!…笑うな!!絶対笑うな!!今笑ったら大事なものを全て失う!!



ユウゴ(…っていうか…他の奴らは何ともないのか!?この歌を聴いてーーー)



ユウゴ(…こいつどんな感情で聴いてるんだ?



ユウゴ(全く分からねー…。戸惑ってるようにも見えるし、感動してるようにも見える…何なら…目を開けたまま寝てるようにも見えるし…




ユウゴ(アイツは……よくこんな状況で飲み物なんか飲んで………)



ユウゴ(!?なんか高速でブクブクしてやがる!!なにいきみ逃しみてーなことしてんだ!?あいつは!


※笑うのを堪えるための苦肉の策



アリス「みんなの笑顔を守るため〜今宵もパンチを繰り出すぜ〜🎶🎶


ユウゴ(あの2人は…聴いてんのか…?アレ…



ズキューーーーン

ユウゴ(!?やべぇ!!!



ユウゴ(くそ……!!急にきやがった!!昨日の焼肉が今頃になって!!!



ユウゴ(やべぇ…やべぇ…!!何かすぐそこまできてやがる!!何だ!?ぎり気体か!?個体か!?それか…やや液体か!?これ!?



アリス「平和な未来を作るため〜〜♬明日もパンチを打つだろう〜〜♬

ユウゴ(でもまだアリスちゃん歌ってるのに途中で抜けたら何か感じ悪いよな!?ただでさえあんなことがあったばかりなのに…!)



ユウゴ(耐えろ…!何とか歌が終わるまで!!…でもここで気体が漏れたり、個体が爆発したり、液体が流出したりしたら取り返しがつかねぇ…!!




メガトンメガトンメガトンパンチマーーーーン🎶

ユウゴ カッ!!よし!!終わった!!!



ダッ!!!!⬅️ドアに向かってダッシュ

アリス(まさかここのカラオケにメガトンパンチマンの歌があるなんて✨やっぱり歌はいいわ✨心が洗われるわね…✨)



アリス(ありがとう!!メガトンパンチマン!!)


ダアアアアァァアアン!!!

※焦ってドアの開閉の仕方を間違えて激突した。



エレナ「ユウゴくん!?大丈夫!?


ぶうぅぅうううおおおおーっ!

※衝撃のショックで気体が爆発した音



ノエル「え!?ちょっと!何!?今の音!!っていうか…くさっ!!

ユウゴ「ああーーーーーーっ!!

マオ「……?どうしたんだ?あいつ……」

※事の顛末に全く気づいていない。

ルイ「ーーーーーーーっ!!!!!

※全て察して笑死(しょうし)寸前。




※アリスちゃんが歌っていた曲は「空気階段」というお笑い芸人さんの「メガトンパンチマン」という

コントで実際に使用されている曲です。