※reunionー2ー | La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

リカちゃん人形、リカちゃんボーイフレンド達で少女漫画(もどき)を作成しています
背景やセットは100均の物を駆使して✨お洋服やミニチュアフードはメルカリで作家様から購入しています✨
拙いお話ですが、楽しみながら創作しています✏️


ユウゴ「俺、あんまりこういう感じの所で飯って食わないかもなー。お前は?」

マオ「俺はそもそも外で食うことがないな」



ユウゴ「へー?まあ、フツーは家で食うか」

マオ「?お前は違ったのか?」

ユウゴ「俺は買ってきたもの食うか、外で食ってくることが多かったな」



ユウゴ「俺の家族、全員料理苦手だからなー(苦笑)こっちにいた頃、たまにお前ん家で夕飯食わしてもらってたよな。子ども心に有り難かったよ」

マオ「そうか……」



ユウゴ「…ところでこの張り紙……なんていうか…攻めてるよなー…色々と…

マオ「そうだな…。これ見た後じゃ…頼みづらいな…」



ケン「ごめんねー!!待たせちゃってー!」

マオ「あ…いえ…こっちこそすみません」

ケン「えっとね!シャルルくんの大事なお猿も紙袋に入れて預かってるからね!」

ユウゴ「助かりましたー!ありがとうございまーす✨」


※道中、一応自分より年上だということを知ったので敬語を使っている。



ケン「何にする〜?うちは結構何でもうまいと思うけど…一推しは鯖の味噌煮定食かなー。これ目当てで通ってくれてる人結構いるからね〜」

ユウゴ「へー!看板メニューって奴っすね?」



ユウゴ「それも捨てがたいんですけど…今日はカキフライ定食にします!っていうか凄いですね!ここ通年で牡蠣食えるんですか?」

ケン「そうなんだよ〜!オトンの秘密のルートがあるみたいでさー」

ユウゴ「へーーー!」

マオ「俺は鯖の味噌煮でお願いします」



ケン「じゃあちょっと待っててね〜🎶」

ユウゴ「ここ、ご馳走してもらえるんですよね??」

ケン「勿論だよー!!日本を発つ記念だよー!」

ユウゴ「ありがとうございまーす🎶」

マオ「お前はいつまで似非外国人キャラやってるんだ…



ケン「おとーん!!注文入ったよー!カキフライ1、鯖の味噌煮1ー!

店主「はいよー!!!」

ケン「あれ?おかん厨房入ってていいの?また痔が爆発したらヤバイって言ってたじゃん

おかん「4丁目の町内会長に変なこと言ったのお前かーっ!!


ユウゴ「声がよく通るなーー」



ユウゴ「あの兄ちゃんがまさかサラ姉に一目惚れとはなーー相変わらずモテるんだな〜」

マオ「相変わらずって何だよ」



ユウゴ「あの人、他校の奴からよく手紙渡されてたり待ち伏せされて告られたりしてたよ」

マオ「何でお前が知ってるんだよ」

ユウゴ「俺が行ってた塾がハートヒルズの近くだったからな」



ユウゴ「弟的にはそういうのってちょっとは気になったりするか?」

マオ「全く気にならねぇな。姉貴のそんな話にそもそも興味がねぇよ」

ユウゴ「へーーーー…」



ユウゴ「…なら…別の人の話なら少しは関心があるか?」

マオ「…別の人?」

ユウゴ「俺らの幼馴染のお姉さん」

マオ「…………」



ユウゴ「久しぶりに会ったんだってな?聞いたよ、あの人から」

マオ「…少し顔を合わせただけだ…。大して話もしてない」



ユウゴ「あの人はお前と久しぶりに会えたって喜んでたぞ?」

マオ「…………」



マオ「…そうか…なら良かったんじゃないか?」

ユウゴ「…随分と他人行儀だな……あの人とお前は幼馴染だろ?」



マオ「そんなこと今は関係ない。あいつと俺では立っている場所が違う。いつまでもそんな昔のこと引きずられても向こうだって困るだろ」



ユウゴ「…あの人がそう言ったのか?」

マオ「そんなこと言われてない。でも普通に考えてそうだろ」

ユウゴ「…ふーーん…」

マオ「…何か言いたいことがあるのか?」



ユウゴ「…お前…前にーーーー」

ケン「カキフライ定食お待たせ〜🎶」



ケン「あれ?どうかした?」

マオ「…いえ…何も…」

ケン「?」



ユウゴ「すっげー美味そうですねー✨いっただきまーす✨」

ケン「どうぞ召し上がれ〜🎶」



ケン「ーーー初めてオネエサマを見たとき、オレは思ったよ!クリスティーヌに魅せられたファントムってこんな気分だったんじゃないかって!!」

ユウゴ「わースゴイですねー(棒読み)あ、味噌汁おかわり貰っていいですかー?」



ケン「オレもオネエサマにとってのラウル子爵になりたいな〜〜💖なんて…💖」

ユウゴ「わースゴイですねー(棒読み)あ、ご飯おかわり貰っていいですかー?」



ケン「でもある意味オネエサマのファントムにもなりたいっていうかなんていうか✨」

ユウゴ「あ、漬物もうちょい貰えますか?」

マオ「お前は少しは話を聞け



ユウゴ「ケンさん…ってその感じだと今まで彼女とかいたことない感じですか?」

ケン「ええっ?なんで分かったの〜?」

ユウゴ「いやーーー…」(たとえが全部マイナーすぎんだよなー…)




ユウゴ「でも演劇部の部長さん?なんですよね?なら男子より女子の方が多そうじゃないですか?いなかったんですか?誰かいい感じの人」

ケン「うちの部員の女子は可愛い子ばかりだよ✨可愛い子ばかりだけど……」



ケン「恋愛相手としては…見れないかなー?っていうか見ないようにしてるよ!」

ユウゴ「?何でですか?」



ケン「んーーー…あそこはオレの心の拠り所…だから?」

ユウゴ「へ?」

ケン「色恋沙汰が絡むとね…。どんなに仲の良い人達でも一気にダメになっちゃうことってあるんだよー。そういう事案を見てきたからかな?」




ケン「あそこは今あの状態がベストだと思ってるから…それをみすみす壊すようなことはしたくなくて(苦笑)」

ユウゴ「へーーー…」

マオ「…………」



ケン「なーんて(笑)オレって他のことは割と考えなしにポンポンやっちゃうんだけどねー(笑)」

マオ「…分かります」

ケン「え??」



マオ「…大事な場所なんですね」

ケン「あはは🎶まあね」



ユウゴ「…………」



ユウゴ「確かに美味かったな!あの定食屋!つるぎ屋だっけか?」

マオ「お前はもう少し、遠慮ってものを覚えろ」



ケン『いいの🎶いいの🎶お代なんて!ここは未来のお義兄ちゃんに任せなさい✌️』

マオ『それは絶対に無理です。払わせてください



ケン『遠慮しないでいいよ🎶今度はオネエサマと一緒にきてね!』

マオ『…約束はできませんが…姉には声を掛けておきます…』



ユウゴ『どうもご馳走さまでした〜💖また来ます〜💖』

ケン『あれ?シャルルくん、今日帰国するんじゃなかったっけ?』

ユウゴ『親にLINEしといたんで大丈夫です〜✨』

マオ『てめぇはもう少しマトモな嘘をつけねぇのか!!



ユウゴ「今日はお前に随分付き合ってもらったな」

マオ「…俺が連絡して会う約束したんだからそれくらいーーー」



ユウゴ「じゃあ今日の礼に、お前が多分聞きたがってること話してやるよ」

マオ「…………」

ユウゴ「LINEの感じがいつもと何か違うから…もしかしてって思って母さんに確認した」



ユウゴ「俺が前の学校で馴染めてなくて孤立してたって話…聞いたんだろ?」

マオ「……………」

ユウゴ「別に虐められてたとかじゃねーよ?…あれは…俺の自業自得だから…」

マオ「自業自得?」



ユウゴ「…俺さ、合格が確実視されてた高校がまさかまさかの不合格だったんだよな。内申も模試の結果も何も問題なかったし、周りも俺も絶対合格が当たり前だと思ってたから…結構衝撃的で」



ユウゴ「ただ不合格ってだけだったら、まだ何とか気持ちを立て直そうと思えたけれど…俺はどうしてもその高校に行きたくて…結構自分でも頑張ってきたつもりだったからショックがデカくてさ」



ユウゴ「自分の不甲斐なさに腹が立って…いつまでもいつまでも引きずって…周りにも壁を作っちまった…」



ユウゴ「周りに対して威圧的で…喧嘩腰な俺が…周りから見限られても文句なんか言えない…」



ユウゴ「大切になり得たかもしれない存在まで傷付けてしまった…」



ユウゴ「…お前のことを信頼していなかったわけじゃないよ。…これは俺の自業自得だから…何も言えなかった」



ユウゴ「心配かけたな。でも大丈夫だから」

マオ「…そうか…」



ユウゴ「夢とか願望って難しいな……。それが原動力になる時もあるけど、一歩間違えばただそこに縛り付けられて動けなくなっちまう…」



マオ「…そうだな…」



ユウゴ「…って何マジに語らせてんだよ。恥ずかしいな!…まあ、そういうことだよ」



マオ「別に恥ずかしいこと言ってないだろ」

ユウゴ「幼馴染相手に語るには恥ずかしい内容なんだよ!…とりあえずここでの目標は清楚で可愛い優しい彼女を作ることだなー」

マオ「随分と高い理想だな」



「マオくん?」



マオ「あ………」

「偶然ね!こんな所で会うなんて!…あら?」 



「…お友達…?」

ユウゴ「?」





to be continued