伝えたい❤️可動ボディのこと〜女子編〜 | La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

La jolie poupe'e ーリカちゃん遊びー

リカちゃん人形、リカちゃんボーイフレンド達で少女漫画(もどき)を作成しています
背景やセットは100均の物を駆使して✨お洋服やミニチュアフードはメルカリで作家様から購入しています✨
拙いお話ですが、楽しみながら創作しています✏️


最後は華やかな女子メンバーで締めくくりたいと思います❤️



お話に登場しているリカちゃん達はデフォルトのボディではなく、アゾンから販売されている
ピュアニーモシリーズを使用しています。


アリス、エマ、アキナ、エレナは

ピュアニーモ2エモーションSフレッシュ


セリカ、サラは

ピュアニーモ2エモーションs胸m脚ホワイト




ニナはピュアニーモ2フィールm(シルキースキンver)ホワイト 


と、なっています!



サイズの比較はこんな感じです。


私の初可動ボディがs胸m脚で、(?sサイズと何が違うの?)と謎でしたが、上半身s下半身mのミックスボディ?みたいですね。

だから色味がホワイトしかないのかな?


高校生ガール→大人のレディ→スタイル抜群のモデル…と、それらしく出来たかなー✨と、思います❤️


尚、ピュアニーモ2エモーションを使用して感じた点は




⭐️可動域が広いので色々なポーズをとることができる




🌞関節が多いのでややゴチャッとした印象。特に後ろから見て膝から上部分が抉れている。


💧爪先、手首がとれやすい





⭐️キャッスルリカちゃんにはフレッシュの肌の色




⭐️タカラトミーのリカちゃんにはホワイトの肌の色が馴染む(私の主観ですが、キャッスルリカちゃんはイエベ、タカラトミーリカちゃんはブルベ…な肌の色かな?と思ったので)
ただ…これはその時のリカちゃんにもよります!
現に、セリカさんことアリスリカちゃんはホワイトの色味も合いました!!


ピュアニーモ2フィールに関しては




⭐️関節が少なく見た目がスッキリ美しい

⭐️肌の質感が良い!(サラッとふんわりマシュマロ肌)キャッスルリカちゃん、タカラトミーリカちゃんどちらにも馴染む


🌞可動域が狭くポージングに限界がある


💧足の関節が緩く非常に外れやすい



〜以上のことを踏まえてリカちゃんを可動ボディにするにあたり…ピュアニーモなら


🌻色々なポージングを楽しみたい方はエモーションボディ

🌺美しいフォルムやエモーションにはないマシュマロのような肌の質感が理想的だという方はフィールボディ


が良いかな?と、思いました❣️


後、私は持っていないのですが、オビツボディもリカちゃんの可動ボディとしては人気があります!

よりグラマラスに大人の女性っぽくするならオビツは良いかもしれません✨


ご静聴ありがとうございました!

次回からはまたお話をスタートさせたいと思います✨✨