次男のお友達 | 難病発達障害子供の不登校、人生修行中★

難病発達障害子供の不登校、人生修行中★

ASD.ADHD、コミュ障、膠原病、ASD小学息子不登校、高校卒業息子進路迷い中、といろいろあって暗くなりがちな私。同じ悩みのある方が読んでくれて1人じゃないんだと思ってもらえるといいなと思いブログを始めようと思いました。よろしくお願いします。

ゴールデンウィーク





明けましたね





全国のお父様お母様





お疲れ様でございました✨








さて、我が家





今日はいつにも増して





ゆっくり起きてきた次男にやり





にやり今日は◯◯くんと遊ぶ日?





ニコニコそうだよ





ウシシやったー音譜





今日は個人面談で給食食べたらすぐ帰ってくる日





なのでたくさん遊べると喜んでる次男






次男には近所に3人の同級生がいて





小1から仲良くしてもらっています音譜





次男は学校ではおしゃべりができないので





なかなか友達も出来づらいのですが





下校班が同じ同級生とは





下校中、家が近づくにつれ緊張がほぐれるのか





お友達と少しずつ話せるようになりました✨





小3まで学校には通えていたので





それまでにお友達が出来てほんとに良かったと思いますニコニコ





今はそのお友達が学校からの配布物などを届けにきてくれるのですが





その時に

今日遊べる?とか今度いつ遊べる?とか





慌ただしく約束しあってバイバイします👋





今でも仲良くしてれてる事にほんとに感謝していますラブラブ





その子たちのお母さんはいつも遊んでくれてありがとうと言ってくれますが





うちに来たらゲームの時間がどうしても多くなるのであせる





本心はどう思ってるのか





気になりますがあせる





不登校の子に自然と寄り添ってくれるような





優しい子に育ててくれてありがとうございますと





日々、





心から感謝





です✨