噂の22円 | *Riko's mamy life*

*Riko's mamy life*

息子が産まれ思いがけない事が沢山あったけど毎日HAPPY❤
さらに、主人の海外赴任が決定。。。
何があっても動じない妻・母でありたい!!
南カリフォルニアでの生活。in SOCAL

最近体調を崩していた息子。

最初の頃は、お熱でグッタリしていましたが3日目を過ぎた辺りからお熱はあるけど元気になったのでお家で出来ることを...爆笑



調度ネットを見ていたら~22円のプリンっていうのを発見!!


アメリカで日本的なプリン出会えてないなえーんっと思ったら無性に食べたくなり、イザ!


きっとこれは海外に住んでいる方あるあるなのでは?

食べたかったら作ってみよ~ウインク


金曜日からお熱を出し土日買い出し行けず。更には義妹家族が来ていたので外食多めを踏まえて冷蔵庫が空っぽガーン


取り敢えず材料確認。。。


卵ある。(それも奇跡の3個笑い泣き)
ミルクある。
砂糖ある。
バニラエッセンスある。




イ・ケ・ルプリン


まず量を測り下準備。

{840A61C5-D791-4643-9A58-3FE9F6F18AA2}

レンジで作れるらしい。

お砂糖にお水を加えレンジへ。

{BD9DEB88-A8BB-45BC-94B9-017515DE4A6C}

カラメルが出来てるおねがい

大人は、苦目に。

そして、暇を持て余している玉子BOYを呼んで~

{913FCC10-016B-4C8D-88B6-61989D9AB91C}

コンコンコンと3つ。

{F2803BFB-47AE-4CDA-BA55-7E60540DEB7E}

玉子に関してはやりたがるw

{288853C9-6E0A-4235-9EA1-7D2A035E8E26}

プリンのような?茶碗蒸しの様なw


またまたレンジで温めて...作るのですが。。。嫌な予感もやもや


アメリカのレンジは強いんです。

怪しいから主人のを投入!


{41A62650-CA80-46C1-AA17-B0D73A7FDA8A}

分かりますか?1番右のプリン。失敗してるの。


ヤッパリレンジが強くて巣が出来ましたハートブレイク


途中で蒸すのに切り替えて息子と私のはキレイに出来ました口笛


これまた、チョットお高めのプリンの味ラブ

お得にお手軽に作れて食べたくなったらすぐ作れて大発見ルンルン


アメリカでは22円では作れないけど60円では作れている様な気がしますウインク


大満足爆笑ラブラブラブラブ