2016年のスタート | *Riko's mamy life*

*Riko's mamy life*

息子が産まれ思いがけない事が沢山あったけど毎日HAPPY❤
さらに、主人の海外赴任が決定。。。
何があっても動じない妻・母でありたい!!
南カリフォルニアでの生活。in SOCAL

今年も1日があっという間に過ぎ去り気が付くともう4日アセアセアセアセ

アメリカは1月1日だけお休みですが今年は2日が土曜日、3日が日曜日と日本の様に三が日お休みと言うお正月気分が味わえましたルンルン

かと言って何もせずお家でゆっくりマッタリのお正月おせち門松絵馬お年玉

2日の日に少しお出掛けして今年初洗車に行きました車


BLOGに沢山書きたい事が溜まっているのですがせっかく家族で過ごしているのでお正月を満喫しましたウインク

それから、私達がタブレットや携帯電話を使っていると息子も使いたがるのでなるべく彼の前では使わない様に心掛けるようにしています。

今年の抱負というほどのものでは無いけれど...目標?心掛けること?を元旦に決めました!


2016年は、去年とは少し環境が変わる予定ですうずまき

3歳に息子がなり少し社会生活をさせようかっと考えています。
ずっと一緒だったので少し寂しい気もするけどお互いの第一歩を~足

私は、アメリカでは当たり前の息子の送迎生活ガーン車

そして、なるべく息子とお外に出て行こうと思います(ほぼお家に引き籠り)ニコニコ

少しだけFREEWAYにのって2~30分の距離は出かけられる様に去年なりました!!
私に中では、すっごく進歩です。一昨年は、自宅から5分位の距離が移動範囲だったので。息子と2人で買出しもできる様になりました。(まだそのレベルなのがお恥ずかしいけど)

この一年で少しだけ行動範囲も広がったので今年はさらに距離が伸びるといいな爆笑


Christmas holidayにNYに行って感じたのは天候の違い。

暖冬で暖かかったとは言え毎日曇り空曇り

SOCALの当たり前の空は、やっぱり当たり前ではなく最高の空なんだっと再確認しました。


そんな空の下で沢山息子を遊ばせてあげないともったい無いと思いました。

{1C6C1762-C1D6-4F90-AC9B-FEE6977F6B15:01}
凄く青い空太陽
毎日見ているとこの青さが当たり前になってしまって...。

{86400A17-81ED-469C-9480-C6A0B3B22C28:01}


そしてこの夕陽。
日本にいた時こんなオレンジ色一面の夕陽をゆっくり見たこと無いなぁ~と思い返し最近は夕陽の時間には息子と2人でゆっくりこのオレンジ色の空を見て『綺麗だね~』と言いながら1日の終わりに感謝する様にしています。


こんなに素敵な環境にいる事に慣れず感謝して日々過ごすことが今年の抱負?目標?かなっと思います。