2016 NEW YEAR‼︎ | *Riko's mamy life*

*Riko's mamy life*

息子が産まれ思いがけない事が沢山あったけど毎日HAPPY❤
さらに、主人の海外赴任が決定。。。
何があっても動じない妻・母でありたい!!
南カリフォルニアでの生活。in SOCAL

無事に新しい年を迎えました~in Socalクラッカー

昨年祖父が亡くなり今年は喪中の為新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

なので、お正月も...と考えたのですがなかなかTHE日本の材料を入手出来るのはこの時期だけなので出来る範囲で作る事にしました。


今年は、30日に下準備をし、31日に本仕込みにしたので2日間キッチンに立っている時間が長めでしたが時間にも追われずの~んびりと準備をしました!!


なんで毎年31日に一気にやっていたのか疑問な程の~びり準備が気に入りましたラブラブ
(2014年末は熱を出し中途半端な準備で投げ出しました。熱が急に39°Cとか出てビックリ)。


31日は、主人はバッチリお仕事だったのでお昼に年越しそばを食べました。

鳥そばが少し寂しく感じて野菜天ぷらも揚げて!
の~んびりと準備が出来て余裕が出来た結果天ぷらを揚げられましたw
{BC4CCC34-904B-4CE9-9191-2DA401950AC4:01}

左上は会社からPIZZAが出たみたいで持って帰ってきましたピザ

そして、我が家の年越しは...

息子はいつも通りに20時過ぎに就寝ZZZ

主人は、23時年越しを待てずに就寝ZZZ
彼が年越し起きてた所見たこと無い。

1人の時間は嬉しいけど年越しは寂しいですw慣れたけどニヤリ

なので時間を持てやましローストビーフを仕込み中。

{07ADADE9-86E7-447C-B8E7-9ECF2C76F339:01}

2015年最後の夕日

{CB5A4C6B-64D7-4977-9D0A-32A457222CD4:01}

{56269769-4FA1-4086-8B14-38469E86DD25:01}

ゆっくり紅白の再放送も観ましたテレビ

今年、アメリカに来てハマったセカオワw

{94BE5773-82CC-458D-9E12-0C4D865D83E3:01}

{A088F83F-2080-42AE-BAB7-93F7C849B885:01}

アメリカのテレビのカウントダウン時計
(NYのカウントダウンをCAでも使いまわしてたよ~)

今年は年女で本厄。

どうかお手柔らかに、穏やかな1年になります様にベル

皆様にも幸多き年になります様に富士山


{52177CB3-73B7-452B-AA12-0DEB7805CB60:01}

飾るか悩んだお飾り目
我が家は喪中なのでね。
先月義両親がわざわざ日本から持って来てくれたのに飾らないのも...と思い飾ったんですが(お猿着いちゃってるから2017年にも使えないしね。)

まぁ、仕方ないっか手

前健さんがドジャースに来るのもチョット楽しみ野球話し飛び過ぎてすみませんてへぺろ

今年は野球を見に行けそうです(主人が会社のChristmas partyで野球チケット当ててきました。)


今年も宜しくお願い致します。