おはようございますニコニコ

月曜朝から、なんとかやり切るために、妄想貼っておきます笑い



 理想の洗面所のイメージ


アンティークな木製食器棚が、スキンケアやなんかを並べるのに素敵キラキラじゃないかしら

イソップは最近使ってないなぁ


インスタで勝手に見せてくるストーリーズから。ピンタレストの方が使いやすいかもね。

薬局の陳列でしょうなぁ〜ラブラブこんな色味が素敵。ズラーっと並べるのが好きキラキラ

イコール、モノが多いのが好き、なのです。マキシマリスト宣言マイク 洗面所も、アイテム数としてはスゴイことになってます…

Apothecary でしょうな。これはイタリアだったかな… 奥の棚に、楽天でも人気のラロッシュ ポゼがあるように見える。

Kiehl’sは発祥が、アポセカリーって言ってるものね。

因みに、アメリカではdrug storeか、pharmacy(調剤薬局)、

イギリスではchemistとも言うそうよ。アメリカ人がChemistって表記を見て、

『これは!イギリスだけ〜』って教えてくれたよ。

わたしは、行ったことないけどねニコニコ


扉があれば、ホコリからは守ってくれそう

だけど、開けるそのワンアクションが…

例えおしゃれだとしても、

棚の中、しかも香水そばで炎を焚いてはいけません下矢印 映え、なら電池式か?


日本の洗面所に、こんな食器棚、

ケビント(←ど、忘れで探すのタイヘンだった)

があったら、不自然かしら。

え、なんでこんなところに食器棚?

ってなるかな。

入ってるものが収まってたら、意外と気がつかないようにも思えるけど。


わたしの妄想が叶うのは、スケルトンリフォーム前提のお部屋なのですよ


分かってます。妄想ですから流れ星




1日はポイントアップだそうよ。

ケビントは薬品棚。どうせ並べるなら、スポイトが欲しいよねぇ〜


木の色が素敵だったら、サボンも映えるでしょキラキラ 間違いないわ





医療関係者じゃないので薬品収納庫、身近じゃないけれど、
ほんとはこんなの下矢印診療所なんかでは今も見るかな
ちょっとオシャレに振ってるな
ナイチンゲールの世界?

わたしが知った時点で(オシャレ家具としてケビントを使う)
ケビントはドイツドイツ語の
キャビネットに
日本語的カタカナ振った
外来語ですね