わたしはレモンが好きです。

I like lemon.

上矢印何気に大事なことよ。定冠詞も不定冠詞も要らない、そして単数形。

日本語の方もね。はとが、両方使う。この順番で。レモン好きです、言うてる&書いてるのは、ネイティブではないわね



なぜだか分からないけど🍋レモンが好きなのです。フォルム!?


食べたり香りは、まぁ好きかな


程度だけど、


🍋の柄物、特に食器のレモンが好きイエローハーツ



今年はカルディのレモン🍋


皿がないガーン


なんてこった爆笑


これもこれも

おまけのワッフル🧇載せてるだけだから

売りたいのは相変わらずレモン🍋の白ワインサングリアの方



これまで

2021年(たぶん)

真ん中の手裏剣🥷は… いるのか



2022年キラキラ

ベスト星レモン



2023年


水色地にレモン🍋は

あんまり… だったかな


 2022年のお皿


この時期、カルディでレモン🍋バッグ出るって意識してなかったから、

通りがかりに見つけて小躍りニヤニヤ笑して、お店に吸い込まれて行ったよねダッシュ


なのに!! 気に入って使ってたのに、

儚い運命だった…

ヤマザキのパン祭りのお皿なんて、ありがたみも何もないハッけど、丈夫で泣き笑い 

パン屋のシール集めて交換したのも、永遠に丈夫



形あるもの、割れるときは、わたしの身に降りかかる不幸の身代わりになってくれてる、と聞いて育ったから(正しくは失せ物では指差し

諦めはつけるものの、ただ悲しかったガーン



ピザピザとよく冷えた白ワインで、ささやかにラブラブほんと、この世の片隅で、ひとり楽しい時間を過ごしていたのに…

コロナ禍です


メルカリで買えばいいだけの話グッ

でも悲しいと、それもできない。

また割ってしまうのかもしれない、

わたしと2022年の皿はうまくやっていけない運命… 片想いなのかもしれないハートブレイク



アフタヌーンティーでも、レモン🍋あるんですよキラキラ

それはまたちょっとテイストが違う、

端正なレモン🍋なのです


無骨な柄(手書きのカラーパレットテイストの話)で、青地に黄色のコントラストが効いてるあのレモン🍋が恋しい(どんだけ)


でも、ま、今年はアフタヌーンティーでレモン買ったんですけどね(あっさり乗り換え)


で、この今年のレモンバッグは…



買わないニコニコ



可愛いお皿で、オシャレな食卓ナイフとフォーク


早く引っ越して、実現したいもやもや

今年の夏は無理だろうなぁ〜