アイコン、ブログ名決めました

アカウント作ってから、ひたすらイイネグッしかしてこなかったので、『変えました』が正しいのかしら凝視


あーた、誰やねん!?で1からやり直し、です。大好きなブロガーさんのとこでは変わらずイイネグッしていきますのでby secret admirer 唇 

上矢印好きな日本語訳『ご存知より』

(獄門島 1977年)



… I’m the moon..星空



ブログ、書き始めると、最初の頃はハイペースでアレもコレも、となるけどそのうち(私的には、せいぜい20くらい理論ニコニコ

ネタも尽きて失速… となるのよね。

うん、自分のことだからよく分かってるニコニコ


でも、『ブログの説明を入力します』のとこも書いたしグー …はずかしニヤニヤ


ブログ始めたきっかけは、なんとなく〜なんて濁してるけど、なんせ、数年越しのやるやる詐欺成就笑 なので、まぁまぁやってこうとは思っております


YouTube動画🎥も貼り付けられたし、実はそないにはYouTube中毒ってわけではないけれど。音楽やら、お気に入り動画など引き合いに出したら、話も早いこともあろうかと


あとは、アレだなハッ昔の映像作品のキャプチャに吹き出し💬付けて 勝手に笑

想いの丈を喋らせる笑い


動画は基本、公式や著作権©️クリアなものしか貼らないけれど、

アーティストの公式さえもが『こ〜んなに昔の映像、よくぞ保管しておいてくれました泣秘蔵映像』的なものはあるのはあるびっくり


製作者に『楽しませてくれてありがとうブルーハーツ』の気持ちを送ることが大事だと思ってるので、ちゃんとオリジナルの作成者に札束行きますように


書籍の著作権だって、全体の◯ページまで(パーセンテージ?)までならコピー許可左差し ってあるよ。営利目的でもない私的な使用ならばって

だからキャプチャで映像作品の1秒の瞬間を切り取ることは、そんなに大きな罪ではないのかな…と思ってるけど、どうなんだろう


著者や製作者の意図を侵害しない、など気をつけながらおいでドクロ

だってわたしの語りたいことなんて、古いこと中心。懐古チュウよだれなんで


広告費なしでのリバイバルブーム、暇つぶし、懐古趣味の方々のネタになればそれ幸いでございますグッ


昔の日本のTV番組や雑誌なんかは制作会社自体が存続してない、著作権どうなったんだろトランプジョーカーなこともあるでしょうしね


あくまでわたしが製作者に成りすまして、懐にお金が入るような仕組みにはしないのでおいで 

『この世にオリジナルなものなんかもう、無いんだよ』


アメブロの報酬の仕組みも理解しなきゃね真顔(わたし自身は、クリックから購入の経験なんて何年もロムって笑きても一度も経験ないわ)


懐古体質を白状したところで、とはいっても、この現代を生き抜いて行かねばならぬ筋肉

ので日常を織り交ぜながらのブログを書いていきますニコニコ

香水、コスメは購入記録も。自分の持ち物把握…って地味な目的のためにウインク


とにかく、当面の目標はアウトプット拍手

も〜めいっぱいなのです。

出し切って、スッキリしたい炎

言葉づかい、愚痴には気をつけて


 はよ、月の正体

ハマった映像作品


イギリスのコメディって好きですルンルン

懐かしいなぁ〜 日本では語るヒトすら見つけられなかった。ひとつだけ、ブログやってる方いたけれど、何年も見に行ってないなぁ〜照れ どうされてるのかしら。

本国での盛り上がりもとっくに終わってるから無理もない。


日本ではあまり流行らなかったのかな。

わたしはTSUTAYAで、最下段のみんなの靴ホコリが巻き上がって、誰も見向きもしないようなとこに陳列されてるとこを見つけたよ笑

一時期は、無料DVD(これすら、懐かしワード)で注目作品の第一話が収録されて、英語ジャーナルとかの付録にもなってたのだけれど…

面白さは第一話じゃなかった悲劇ニヤニヤ

第一話やら、最初のスロースターターダッシュがまん笑したら、もう、面白さのトリコルンルン クセになる系おいで

音楽も大好きラブラブ


多彩なジュリアンのオリジナル楽曲を楽しんでニコニコ

なんていうんだろ、スキット!?ジングル??程度の短い歌マイクが楽しい、イメージクリップ集 というのか、オリジナルの原曲は透けて見えるオマージュ集というのかギター

同時期爆発的花火大人気だったリトル ブリテンより、わたしはこちらが大好きラブラブ


泣き笑い だから、Moonは番組の中でのいちキャラクターです。最後にeつけると、途端にリアルに存在する姓っぽくなる不思議な法則ですニコニコ